よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
第2回双子サークル
今日はおチビ達と双子サークルに出かけた。
準備は完璧だったはずなのに出掛けにもたもたしてしまい、1時間近く遅刻してしまった
そんなこんなで、着いた時にはおチビ達2人ともスヤスヤお昼寝中だった。
もっと早く着いてたらお昼寝しそこなってただろうから、まぁ遅刻してよかったかも

メンバーに5ヶ月になる女の双子ちゃんがいた。
2人そろってうつぶせになって顔を上げてこっちを向いてた。
そのポーズ、懐かしいぃぃぃ!
赤ちゃんらしくてメチャメチャ可愛いよぉ
「こんなポーズ、もうしてくれないよ。赤ちゃんらしくっていいなぁ。」ってその子達のパパに言ったら、
「僕は早く成長して欲しいって思っちゃいますけどねぇ」と笑って言う。

その時ふと“5ヶ月の頃ってどんなだったっけ?”と思い返してみたんだけど、そりゃもう見事に全然思い出せなかった。
ありゃ~全く役に立たない先輩ママだこと
ただなんとな~く、ほんのちょっぴりだけ楽になった時期だった気が・・・。

で、家に帰ってきてブログを読み返してみると、書き始めが1月7日。
やっぱり!
5ヶ月になってほんのちょっとだけ楽になってきたから、ブログを始められたんだった。
1月8日にほのかが初めて寝返ってる。
歯が生え始めたのもこの頃。
へぇ~。
育児日記ってつけとくもんだわ。

こういったサークルに参加していろんな月齢の赤ちゃんに会うのはとっても楽しい。
ミルクを飲む赤ちゃんを見て懐かしくて心がほっこりしたり、訳わからずに泣き続ける赤ちゃんを見て、へろへろになりながら頑張ってきた自分をひそかに褒めてみたり。
育児の大変さは山あり谷ありってかんじだけど、振り返ってみるとどれも懐かしい出来事なんだよね。
こんな気持ちになれるのも、育児99%の生活をしている母親の特権かな。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/160-9853c151
trackback
