よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
歌うおチビ達
最近、おチビ達は歌♪をうたう。
歌、っていっていいのかなぁ。
メロディーにもなってないし言葉もはっきりしてはいないけど、聞こえてくる音楽にあわせて本人たちは歌ってるつもりらしい。
ほのかは『ピタゴラスイッチ』のサウンドロゴが聞こえる度に一緒になって首を左右に振りながら「スイッチ♪」っていってるし、かいとは『おじゃる丸』のエンディングの曲に合わせて「ブンブン♪」って歌ってる。

今日、寝る時の出来事。
いつものように「さぁ寝ようね」と言って電気を消して、布団の上で左腕にかいと、右腕にほのかを抱え込んだ。

寝かしつけの1曲目は『大きな古時計』
3番まで歌ったけど、寝ない
ほのかはちょっと眠そうだけど、かいとなんて寝る気配まったくなし。
油断してたら腕からすり抜けて、おままごとが置いてあるカゴをカチャカチャやり始めてしまった。

“せっかくほのかが寝そうなのに、このままじゃ2人とも起きあがっちゃうよぉ。”
慌ててかいとを抱きかかえ、2曲目『ゆりかごの歌』に突入。

“早く寝ておくれ~”と祈るような気持ちでトントンしながら歌いはじめた。
「ね~んねこぉ ね~んねこぉ~♪」のとこで、ほのかの「ねんね~ねんね~♪」という鼻歌みたいな声が聞こえてきた。
あらぁ?
続けて2番を歌う。
するとかいとも「ね~ん~ね~ん♪」
なんだかその声がかわいくって、思わず張り切って3番を歌ってしまい、なぜか母子で合唱状態になってしまった
結局『ゆりかごの歌』を2回一緒に歌ったけど、もちろん寝てくれるはずもなかった。

いつもなら「もういいかげんに寝なさいっ」と半怒りになるところだけど、今日のははは優しく「もう寝ようねぇ」と寛大。
なぜって、おチビ達と一緒に歌をうたえたことがうれしかったんだもん
これが夜じゃなかったら、もっとうれしかったんだけどなぁ。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ははの歌
ははは『大きな古時計』と『ゆりかごの歌』を3番まで歌えちゃうんですね。
口ずさんでみたけど(しかも会社でi-229)、同じとこの繰り返しになっちゃいました。
そういや、ははの歌声i-57聞いたことないですねぇ。
今度、私にも歌ってくださいネi-233

P.S. ピアノ、楽しいです。

2007/02/24 02:24 | | edit posted by meg
少女合唱団出身なのでこの手の歌はお任せあれ(笑)。あの日以来ゆりかごの歌の大合唱は日課となっております・・・。
PS ローランドから新商品がでたそう。これまで以上にピアノのタッチに近く作られてるらしいよん。
2007/02/28 00:52 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/159-cff13199
trackback
