よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
公園3連チャン
今日で1歳7ヶ月!
へえ、2歳の誕生日まで150日かぁ。
150日と聞くとまだまだ先の話って感じだけど、きっとあっという間に過ぎちゃうんだろうな。

今日も11時から昼過ぎまで公園で遊んだ。
おとといから3日間通い詰め。
ここ3日間はほんとに気持ちのいい晴れっぷりだったのだ。
日を追うごとにどんどんあったかくなって、今日のおチビ達は長袖Tシャツに半袖Tシャツを重ねただけの服装で問題ナシ!
このまま春になってくれたらいいのにな。

おとといはゆうちゃんとママ、りりちゃんとパパ&ママ、そして昨日はあっちゃんとママ、りりちゃんとパパ&ママが一緒だった。
ほのかは早速ゆうちゃんママを追いかけて手をつないで歩きたがったり、りりちゃんママに抱っこをせがんだりしていた。
「ママ~」「ママ~」と叫んでるからははを呼んでいるのかと近づいていったら、てんで無視。
どうやら誰のことも「ママ~」と呼んで追いかけている。
私のことじゃなかったのかぁ。
他のママに抱っこされてる所に行って、「ほのか、おいで」と言ってもイヤイヤされちゃってちょっと寂しい気分になった。
そりゃいつもほのかのことをほったらかしがちだけどさ、かいとの方がよく転んで泣きべそかいたりするし、呼べば呼ぶほど面白がってどんどん行ってしまったりするから目が離せないんだもん。
悪かったよぉ。

ほのかは特にりりちゃんパパが大好き。
りりちゃんパパは子育てのツボをちゃ~んと分かってる希少なパパだ。
なにが素晴らしいって、自分の子供だけじゃなくって一緒に遊んでるおチビ達みんなの面倒をさらりと自然に見てくれる。
特にママから「面倒見てあげて」なんて言われてる訳でもないのに(・・・と思う)。
そして幸いなことに、りりちゃんはパパが他の子を抱っこしててもやきもちを焼いたりしない。
そんなわけで、りりちゃんパパにすっかりおんぶに抱っこしてしまった。
ごめんなさい。

今日はママ友には会わず、うちだけ。
かいとは今日もマイペース。
一人でどんどん歩いて行っちゃって、ははがそばにいないことに気づいた途端泣きべそをかいていた。
相変わらず砂利のところや芝生のところで転んでも手をついて起きようとしないでははを呼ぶ。
ははが行くまでそこに座り込んでいるので、知らないママが見かねて抱き上げてくれた。
なんてこった。

ほのかはははの手をなかなか放さなかった。
うれしいけどそれはそれでちょっと困っちゃう・・・。

親子ペア帽子なのだ

今日で1歳7ヶ月


Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/158-b11d32c9
trackback
