よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
家族でお祝い会
ははの誕生日と結婚記念日のお祝いに、ちちが神戸のディナークルーズに連れて行ってくれた。

せっかく神戸まで行くのだからと、前々から行って見たかったボーネルンドの遊戯施設に立ち寄ることにして新神戸へ。
ボーネルンドがあるフロアは子供服やおもちゃがたくさん売ってて、はははかわいい服や手書きTシャツの売っている子供服やさんにすっかりハマってしまった。
「きゃあかわいい。これもいいなぁ。」とははが物色してるうちにおチビ達は飽きてしまったので、ちちがおもちゃ屋さんに売ってる滑り台で遊ばせたらおチビ達は大はしゃぎ。
お金払ってKID-O-KIDまで行かなくてもこれで十分みたい。
結局、時間がなくなってしまい、急いでモザイクへ向かった。

やっぱり、はは1人の時よりちちと一緒のほうがおチビ達は断然楽しそうだ。
2人とも好きな時に抱っこしてもらえるし、どっちかのために我慢することなく自由に歩いたり道草したりできるもんな。
また今度連れて行ってもらおうね。

コンチェルトという船に乗りこみ、さっそくディナークルーズがスタート!
メニューは中華。
味がちょっと濃かったけど、美味しく頂きました。
コースの途中で、HAPPY BIRTHDAY♪の演奏と供にバースディケーキと花束が運ばれてきた。
ケーキには4本のろうそくが!!
10年は1本のろうそくに集約されるのね・・・。
花束はピンクのバラを中心としたものでめっちゃきれい。
ちち、ありがとう!!

久々におチビ達を連れて外食したら“なんか前とは少し違うなぁ”って思った。
なにがどう変わったのかというと、『おチビ達に食べさせてあげる』から『おチビ達が自分で食べるのを時々サポートする』になったので、大人たちは少しだけゆったりと食事をすることができるようになったのだ。
かいとはスプーンを使うのが飛躍的に上手になって、カップに入ったコーンスープをきれいに飲み干した。
一時はあまりの不器用さにかなり本気で“このままだったらどうしよ”と悩んだけど、いつのまにかすっかり上達していたんだねぇ。
家だとわざとカップの中身をテーブルにあけたりするから気づかなかった。
上手になったとはいえ、スプーンに大量に食べ物を乗せるのでたくさんテーブルにこぼしていたけどね。

船を下りた後、観覧車に乗った。
おチビ達を飽きさせないようにと、窓を叩きながら「トントントンこんにちわ」って言っていたら、上に行くにつれほのかのテンションも急上昇。
「トントントン、わ~」「ぎゃははははぁ~」と超ゴキゲンモード。
ほのかは高いところが好きなのかもね。
かいとはニコニコしてたけど、ちょっと眠そう。
そして「シースルーの観覧車にしよう」と言った張本人のちちは高いところを怖がってた。

帰りの車でおチビ達はスヤスヤ。
たくさん遊んではしゃいだから疲れたんだろうなぁ。
家についても起きなかったので、そのまま寝かせてしまった。

今日もやっぱりちちがほのか担当、ははがかいと担当。
かいとはははがいないとすぐグズるから、なんとなくいつもそうなってしまう。
今度お出かけする時は多少泣いてもちちにかいとを任せてみよっと。
これからCONCERTOに乗船
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
オメデトウございました~!!!
素敵な1日を過ごされたようですね。
羨ましい。
ディナークルーズのコンチェルト・・・乗り損ねたことがあります。
乗り損ねたって言うか・・・招待券を譲ってもらったんですが、結局行けずじまいでi-230
もったいなかったなぁ。
ほのかちゃんもかいとくんも、一緒にディナーを食べれたのは良かったですね。
うちの子は・・・無理っぽいなぁ(笑)
落ち着きないし、奇声あげるし・・・トホホです。
2007/02/18 10:50 | | edit posted by 実月
ままー、お誕生日オメデトウ!ままも2月だったんだねぇ、豪華なパーティで、すごいねっ。合田さんもすっかりパパしてるみたいで、ほほえましぃです。そろそろほのちゃんとかいとくんもうちの紗和といっしょに遊べそうな年頃にお互いなってきたねぇ、いつか会えるといいなぁ。
2007/02/19 14:01 | | edit posted by さわまま
>実月さん
どうもありがとうございます。
コンチェルトには子連れ、それもうちぐらいのが結構乗船してたんですよ。だから多少騒いでも平気かと・・・。チビ達にはお子様メニューを1つ頼んだんですが、幼児食初期の子にはちょっと食べにくい食材が多かったかな。
結構揺れますが、夜景はとってもきれいでしたよ。ぜひ一度ご家族で行ってみて下さい。
>さわままさん
日ごろ育児をまかせっきりにしてる父親の罪滅ぼしってかんじかな(笑)
さわちゃん、成長早いよね。おしゃべりも上手。会ってみたいわ~。
2007/02/20 01:51 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/157-aa52bd9b
trackback
