よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ははの誕生日
ついにははの40回目の誕生日がやってきた。
なのに・・・。
朝、銀行に行こうと用意していたら、ほのかはなぜかゴキゲンななめ。
いたづらして怒られたせいか。
「上着を着るからこっちへおいで」といっても、イヤイヤしながら裸足のままドアに張り付いて全然言うことを聞かない。
「行きたくないの?」と聞いても、イヤイヤ。
とにかくなんだか怒ってる。
あまりにゴキゲンが悪いのをちちが見かねて、ほのかに話しかけたらニッコリ。
でも、ははが近づくと、ちちにしがみつきながら怒った顔でこっちをチラッと見る。
これって反抗期のはじまり!?
ほのかの態度にすごく淋しい気分になっってしまって、反省。
最近、言うこと聞かなくて怒ってばかりいるからかなぁ。
誕生日ぐらい心穏やかに過ごさなきゃ。

午後、くにちゃんが誕生日のお祝いにケーキとプレゼントを持って遊びに来てくれた。
ほのかもかいとも“なぜ今日ケーキを食べられるのか?”なんて全くわかってなかったと思うけど、お祝いってことで一緒にケーキを食べた。
かいとはよほど美味しかったのか、あと一口もうあと一口とおねだり。
かいともちちの血を引いてスイーツ好きになるのかな。
2人はくにちゃんが遊んでくれるのがうれしくってうれしくって、間髪いれずに絵本を持ってきたり、ダンボールに入って電車ごっこをせがんだり。
大人が2人いると、それぞれが“遊んでもらえる”って安心するのか、おチビ達のゴキゲンがよい。
いつもならついカッとなっちゃうことも、誰かいてくれると冷静になれてははのゴキゲンもよい。
夕食の時、かいとが食べ終わったお皿を床に落としたけど、腹を立てずにすんだ。
くにちゃん、ありがとう!!
おチビ達はお昼寝が短かったせいか、お風呂のあと、ぱたっと寝てしまった。
ははの誕生日に

私は“誕生日”が好き。
年をとると「誕生日なんてもうめでたくないよ」って言う人がいる。
だけど、私はいつまでも大手を振って「今日は私の○○回目の誕生日」って言ってみんなにお祝いしてもらいたい。
おばあちゃんになっても・・・。
40歳にしてよちよち歩きの子供2人に四苦八苦していようとは、10年前は想像すらしてなかった。
これだから人生は面白いんだよね!!
また10年後、50歳のははと、ちちと、11歳のほのかとかいとがどんなふうに過ごしているのか。
最近には珍しく爆睡中のほのかとかいとの寝顔をみながら、ひとりでいろいろ想像をめぐらせているうちに誕生日もおしまい。

今日は5回目の“結婚記念日”でもあった。
5年目の結婚記念日は『木婚式』というそうで“夫婦がやっと1本の木のように一体になる”という意味なのだとか。
うちの木は1本どっしりとまっすぐに立ってるというより、まだまだ枝分かれしている感じではあるけれど、根っこでは繋がっているってことで良しとしましょうか。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
Congratulations!
お誕生日&結婚記念日、おめでとうございますi-73
素敵なお祝い会やったみたいでi-234・・・父、やるじゃないですかi-199!!
これからも素敵な女性&円満夫婦でいて下さいね。
後を追っかけますから。
2007/02/18 10:50 | | edit posted by meg
>megさん
ありがとう!!でもこの食事会にかこつけて誕生日プレゼントはごまかされてます・・・。とはいえ、じゃあ欲しいものは?って言われてもすぐに思い浮かばないんだよね。
2007/02/20 01:37 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/156-8cd29189
trackback
