よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
バレンタインデー
ここ数日インターネット接続ができずにいたのだけど、本日やっと復活。
どうやらおチビ達がケーブルをいじったことに原因があるっぽい
いたづらはもう止めておくれ~。

今日は春一番が吹いたそうだ。
もう春はそこまでやってきてるのねぇ。
今年は暖冬で、あんまり“冬”らしくなかったなぁ。
寒がりのははとしては大助かりだったけど、地球温暖化が進んでいるのだとするとおチビ達が大人になる頃には“冬”が無くなっちゃいそうで心配だ。

おチビ達はまたまた風邪っぴき
一日中家に居たので、12時にお昼ご飯を食べ、1時頃から3時頃までお昼寝するという、理想的なスケジュールで過ごしてくれた。
おかげで晩御飯の下ごしらえを済ませ、のんびり新聞を読みながらお茶を飲み、たまってた雑誌を大量処分することができた。
すばらしいぃぃっ!!!

さてさて、今日はバレンタインデー
夕食を作る時に“そういえば去年、離乳食をバレンタインバージョンに飾り付けしたっけ”と思い出した。
今日も特別な晩御飯メニューではなかったけど、盛り付けだけ一工夫。
ひじきごはんをハートとくまさんと星☆形にしてあげた。
2007バレンタインデーの夕食

これが別の意味で功を奏した。
最近、ほのかがご飯(総称ではなくていわゆるお米)を残してばかりいて困っていたのだけど、おにぎりになってたせいかパクパク食べてくれたのだ。
しばらくはおにぎり作戦でいこうっと。

なぜかおしりふきの箱に乗ることに夢中のほのかちゃん
曲芸ほのか

何がおかしいんだかギャハギャハ大笑いをしながら後ずさりをするかいとくん
ゴキゲンかいと

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/155-090cecde
trackback
