よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
石ころ集め
ぴっかぴかの青空だったので、おチビ達と公園へ。
今日のかいとくん、なんだかやけにおしゃべりだ。
家でも、ベビーカーに乗せても、なにやらずっとふにゃふにゃ、そして時折なにかを指を指しながらアー。
なんだかよくわからないけど、とりあえず「ウンウン」「ふうん、そうなの」と相槌をうっておいた。
おチビ達との会話は、英会話の先生との世間話にちょっと似てる・・・

ここ数日公園に行く度に、ほのかもかいとも以前はしなかったある行動をするようになった。
それは、石ころ拾い!
なぜだか、急に石ころに目覚めたおチビ達なのだ。

今日もほのかは石ころ集めに夢中。
ちょっと歩いてはしゃがんで小石を拾って、大事そうに持って歩いていた。

ほのかは見ていないと小石を口に入れるから要注意!
「ほのちゃん、ばっちいからお口に入れちゃダメ!」というと、ウンウンと首を縦に振り「入れてないもん」という顔をする。
でも、またすぐに口へ入れようとする。
困った子だねぇ。

そのうちにほのかから小石を何個か手渡された。
はじめは持っていてあげたのだけど、転んだかいとを起こしたりしてるうちにどっかへ捨ててしまった。
しばらくすると、ほのかがやってきて手を見て何かを探してる模様。
・・・石ころのこと、覚えてたのね。
急いで下に落ちていた小石を拾ってほのかに手渡すと満足げにしっかりと握って、また歩き出した。
そして、なにやら真剣な顔でパンダの乗り物の背中に石ころを並べては取り、並べては取り・・・。
なんだか、遊び方もおねえちゃんになってきたねぇ。
ほのか 石ころ遊び かいと パンダに夢中

ただの石ころも、子供たちにとっては大事なおもちゃだ。
そういえば、小さい頃ってそうだったよなぁ。
子育てって、ン十年前のことで忘れちゃってた子供時代の気持ちをもう一度思い出させてくれる。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/148-72595a93
trackback
