よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
バスケットプレイヤーのごとく
今日はしばらくぶりの英会話レッスン日。
めちゃめちゃいいお天気だから“のんびり公園を通って歩いて行こうね”と早めに家を出た。
外は1月とは思えないようなポカポカ陽気。
公園に着いて「ちょっとだけ遊んでく?」と言ったら、2人とも即座にベビーカーのベルトをとろうとして降りる気マンマンだ。
“よし!”と気合を入れてからおチビ達を『放牧』した。
久々の公園で大はしゃぎ

ほのかは意外と慎重派で、「こっちにおいで」というと比較的聞いてくれるし、見えなくなるところへ勝手に行ったりはあんまりしない。
大変なのはかいと。
「こっちにおいで」というと、ニコッとしながらイヤイヤと顔を横に振ってどんどん逃げる
何か気になるものを見つけると、そこへ向かってまっしぐらってかんじ。
その割に神経質で、転ぶたびに砂利や芝生に手をつくのをイヤがってははを呼びつけたりする。
だから、はは一人での公園には気合が必要なのである。

ほのかは石ころを拾って自慢げに見せてくれた。
大事そうにずっと持っていたけど、しばらくしたらその石ころに噛み付いていた。
「ほのか、食べちゃだめ」というと、ウンウンと大きくうなずく。
少し経つとまた噛み付いてるので「ほのか~」というと、瞬時に噛むのをやめてニコニコしながら「食べてないよ~」という顔をする。
そのごまかし方がなんだか笑えるんだよね。

かいとは置いてあった誰かの三輪車に目を輝かせて接近。
何度「ダメ」といっても近づいていって乗ろうとしたり押そうとしたり。
しかたないのでベビーカーを押させてあげたら、何度も転びながら一生懸命押してくれた

しばらく遊んでから英会話へ。
またまたおチビ達を邦ちゃんに任せて、レッスン開始。
今日の先生にも2歳のやんちゃな男の子がいるそうで、公園話で盛り上がった。
先生は英語でこんなかんじのことを言った。
「外で子供の面倒を見るのはバスケットボールをするようなもんだ。子供が1人の時はマンツーマンディフェンスだけど、2人以上になると広範囲のゾーンディフェンス。キミは素晴らしいバスケットプレイヤーなんだよ(笑)」
そうそう、広い公園で前後、左右と別々に走り回るおチビ達を見守るサマはまさに『ゾーンディフェンス』!!
なるほどぉ
思えば学生時代、特にボール運動が苦手だった私は、体育の授業でバスケットボールをする度にコートの隅でふざけて遊んでばかりいた。
そのツケが、今回ってきてるに違いない
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
バスケットプレイヤーですか!
ホント、公園で双子を放すとバスケットボールプレイヤー並みに大変なんでしょうね
うちは女の子のなぁがだいぶアンヨがうまくなってきましたが、男の子のゆぅはまだたくさんは歩けないのでさほど公園も大変ではないですが
2人ともアンヨがうまくなると大変になってくるんでしょうね
英会話をされているんですね!うらやましい!
私も英語が好きで、旦那が転勤になるまでは英会話サークルに参加していました
余裕が出てきたら私も英会話を再開したいなぁ☆

遅れてしまいましたが、1歳6ヶ月おめでとうございます♪
いろんなことが分かってきて、日記を読んでいるよ様子が目に浮かんでかわいいなぁって思いました
2007/01/27 20:56 | | edit posted by Cico
>Cicoさん
ありがとうございます。食事にしても外出にしても1歳3ヶ月くらいから少し楽になった気がします。またきっと別の大変さがやってくるんでしょうけど。
ゆぅくんに歩きたい!ブームがやってくる頃には暖かくなって毎日公園って羽目になりそう。双子ママは外出が大変ですよね。物騒なニュースも多いし気が抜けません。
英会話は月に一回行けるかどうかで全く上達しません。が、息抜きにはなってるかも。
Cicoさんもぜひ再開しましょうよ!
2007/01/28 00:06 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/147-c1f9601d
trackback
