よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
絵本を読むとき
おチビ達はでこぼこフレンズの『たまごおうじとメロディーヌ』の絵本が好き。
でも好きな理由は絵がきれいとか話がすごく面白いとかってのではないらしい。
ほのかもかいとも、たまごおうじの最後のせりふ「失礼しましたぁ」っていうところで、ペコリとお辞儀をするのが楽しくて仕方がないみたいなのだ。
何が面白いんだかわかんないなぁ。
かいとはこの絵本のメロディーヌちゃんのところになると、なぜか体を左右に揺らしながら読んでいる。
TVで見たメロディーヌちゃんがいつも歌っているからか。

ほかにも何度も読むうちに、同じ場面で同じリアクションをとる絵本がある。

今日ほのかは『おかあさんだいすき』という絵本にはまり、何度も読まされた。
ぴよちゃんとおかあさんは仲良しだからなんでも一緒にするんだよってお話しだ。
ただ読むんじゃつまらないから、内容に合わせて身振り手振りをつけて読んであげた。
「おさんぽいっしょ」で両手を振って歩くまね。
「たべるのいっしょ」で食べるまね。
「うんちもいっしょ」で「う~ん」と力むまね。
そうしたらなぜか「うんちもいっしょ」のとこだけ、一緒に踏ん張った顔で「う~ん」。
面白いけど、変なこと教えちゃったなぁ。

何回目だったか、「うんちもいっしょ」のページになった時、ほのかが突然立ち上がりおむつを取ってきた。
えぇ~???
なんでおむつ持ってきたの????
ほのか、うんちしたの?
そう思ってほのかを見てるうちにピンときた。
ほのかはぴよちゃんが“うんち”をしたから、おむつを変えなくちゃって思ったみたいなのだ。

まったく子供の発想ってすごいなぁ。
寝る前だったのに思わず大笑いしちゃったよ。
Posted by 海風
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/25 22:01 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/146-7733a548
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。