よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
満1歳6ヶ月になりました
1歳6ヶ月記念

月日の経つのは早いもので、おチビ達は今日で満1歳6ヶ月!!
こっちの言ってることをだいぶ理解してくれるようになってずいぶん楽になった反面、少しずつ自我も出てきて苦労させられることもある今日この頃。
余裕があるときは“これも成長した証拠ね”なんて微笑ましく思えたりもするけど、こっちが忙しかったり疲れてたりするとつい怒鳴りつけたりして後で反省する。
許せ、ははもまた成長過程なのだ

今日はまだ風邪が治らないのでリトミックを休み、午前中病院へ行った。
帰り道、“新しい靴を履いてきたし、市場でちょっとあんよさせようかな~”と思ってベビーカーを見ると、かいとは知らぬ間にぐっすり
「かいとくん、寝ちゃったね」とほのかに言うと、自分の口に人差し指を立てて「しー」だって。
最近、ほのかはかいとが寝てるとこのしぐさをするようになった。
市場のおばちゃん達がよく「あれ、片方寝てんの?じゃあ静かにしなきゃね」と言いながらするのを見て覚えたらしい。
ほのかはいろんなことをよぉく見ていて、そのしぐさをよく真似する。
私がうがいをしているとその横に立って上を向きながら「ガラガラ~」とやったりするのだ。
足でドアを閉めたりするの、やめないといけないなぁ。

夕食後片づけをしてる時、キャッキャッと楽しそうな声がするので見てみると、2人で抱っこしあって遊んでいた。
今日はなんだかやけに仲がいい。
「好き好きしてるのぉ?」というと、かいとはうれしそうにほのかに抱きついた。
ほのかも楽しそうに抱きあってたけど、かいとがどんどん押して、結局ほのかは床に倒され「ふえ~ん」
好き好き~ 好き好き~し過ぎ

大きくなってこの写真を見せたら、2人とも「気持ちわる~」とかいうんだろうか。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
気持ちわる~
どうなんだろう~i-198
きっと、小学校に入ってしばくしたら、
一緒に着替えたりはしないんでしょうね。

私は妹との2人姉妹だったから、
異性の兄弟がいる感覚って全く分かりませんi-228

格好よくて、優しくて、学校で人気者の
お兄ちゃんが欲しいと、ずっと思ってましたけどねi-233(笑)

P.S.風邪の具合はどうですか?
2007/01/24 18:55 | | edit posted by meg
>megさん
双子って同級生なだけに多感な年頃は大変だよね。「絶対一人部屋がいい」とか言われそう。
風邪はあと一息ってかんじです。
2007/01/24 23:47 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/145-05fdedf6
trackback
