よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
歯磨き
ただいまおチビ達は今年最初の風邪っぴき中。
先週の土曜に公園、日曜に子育てセンター、月曜にデパートと出かけたら、お約束とばかり水曜の朝にほのかが発熱、かいとは鼻水ズルズル。
幸い熱もすぐに下がって今は鼻水と咳があるくらいだから、今回はたいしたウイルスじゃなかったみたいだ。
早く完治しないかなぁ。

最近、おチビ達はははの歯磨きが楽しいらしい。
洗面台の前で歯を磨いていると、ほのかがやってきて“磨いてあげるわ”とばかり「ん、ん」と言う。
歯を磨いてくれるといっても、ブラシの部分がきちんと歯にあたる訳もなく、歯ブラシを手渡したら口をほのかに向けて開けてしばし我慢しているしかない。
ある程度やったところで「ありがとう」というと満足気に立ち去っていく。

すると待ってましたとばかり、かいとが“磨いてあげるよ”とやってくるので、歯ブラシを渡して再び我慢。
かいとの方がほんのちょっとだけ上手に磨いてくれる。
こちらもすぐに満足して勝手に終了し、会釈をして立ち去っていく。
おまえはクイックマッサージの店員か!

急いで歯を磨きなおしていると、ほのかがまたまたやってきてタオルかけにあるタオルをとって手渡してくれる。
何たる過剰サービスの店なんでしょ。

こんなに歯を磨きたい2人なのに、自分たちの歯磨きは全然やる気なし。
前までは歯ブラシを渡すと口に入れてカミカミしたりシャカシャカ動かしたりしてなんとなく磨いてる風だったのに、最近はどうも飽きちゃったみたい。
ほのかはここ数日仕上げ磨きを少しだけさせてくれるようになったので喜んでいたら、今日なんて最初から口をあ~んと開けて自分で磨く気ゼロ。
かといって、じっとして磨かせてくれるのかと思ったらすぐにイヤイヤ。
かいとも歯ブラシで椅子を磨いたりして自分の歯は全く磨かず、仕上げ磨きは激しく拒絶。
ははのを磨く前に、まずは自分の歯をしっかり磨いておくれ~。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/144-8e5ecaab
trackback
