よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
今年最初のリトミック
今日は今年最初のリトミック。
ほぼ1ヶ月ぶりだったせいか、他のママさん数人から「2人とも大きくなったね~」と驚かれた。
毎日見てるとあんまりわからないけど、最近よく言われるなぁ。

リトミックではいつも名前を呼んでお返事をする歌を歌う。
「♪かいとくんかいとくんはどこでしょう?」
「♪ここですここですここにいます」で、かいとは手のひらを表裏にヒラヒラ。
そして先生のところへニコニコしながら小走りで行って「かいとく~ん」の呼びかけにもしっかり手をあげて「あ~い」
ほのかも同様。
今までは家で出来ても教室に行くとダメだったんだけど、今日は2人とも上出来だ!!
お風呂を待たせてる時にしょっちゅう歌ってあげてたせいかな。
かいとはほのかの時にも「あ~い」って手をあげてたけど、そこはご愛嬌
ほのかはちょっぴり先生の言うとおりに踊ったり遊んだりできるようになった。
かいとは相変わらずマイペース。
でもなんだか、何とはいえないけど、明らかに成長している感じがして、一人でこそっとうれしくなった。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/142-de1431f6
trackback
