よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
おうち遊び
月一ペースで通っていた母乳相談室で最後のおっぱいチェックをしてもらい、本日めでたく卒乳証書をいただいた
はじめのうちは全然出なかったおっぱいだったけど、なんとか1年以上あげられたのもここのスタッフの方のおかげ。
本当にお世話になりました。

毎日寒いし風邪をひかれてはと、なかなかお外に連れ出せないでいる。
おチビ達を疲れさせて夜しっかりと寝てもらいたいがために、ははは腐りかけてる脳みそを必死に使って新たな遊びを日々開発しているのだった。

まず、おチビ達がはまったのがダンボール遊び。
我先にとダンボールに入り込むのは、最近とみに独占欲の強いほのか。
一方、いすやら洗濯カゴやら一日中何かしらを引っ張りまわしてるかいとは、ほのかの入った重た~いダンボールを一生懸命押したり引いたり。
ダンボールで遊ぶ

本当はダンボールに細工してクルマを作ってあげたりすれば喜ぶんだろうけどねぇ
子供って狭いところに入るのが好き。
ほのかは入るのも出るのも一人でなんとかできるけど、かいとは出るのが難しいみたい。
入っては「出してくれ~」とははを呼びつける。
ダンボールをまたいで入れるっていうことはちょっとの時間でも片足で立つことができるってことで、考えてみたらこれってすごい運動能力じゃないかぁ!?

ただダンボールに入るだけじゃすぐに飽きちゃうので、折りたたんだマットレスをすべり台みたいにしてあげて、ダンボールに乗っけて滑らせてあげたら大受け。
「もう一回もう一回」とおねだりされて、持ち上げるこっちはすっかりへとへとだ。

ほのかがすっかりはまってしまったのが、ベビージムにマットレスをかぶせて作ったトンネル遊び。
ほのかはふとんの中とか狭いところが大好きなので、“私の城”とばかり中に陣取って、かいとが入ってくる度に大騒ぎ。
あっちとこっちで顔を見合わせては「きゃあきゃあ」、2人で入ろうとしては「きゃあきゃあ」
ほのかに「ははも入れ」と付き合わされて、これまたへとへと。
結局のところ、おうち遊びで一番疲れてしまうのは私なのだ。
ほのか トンネル遊び

かいと トンネル遊び

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/140-656a188b
trackback
