よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
掃除機大好き!
かいとくんにお手伝いブームがやってきた
これからは男も家事くらいできないとねぇ。
かいとくん『モテ男』への第一歩だ。

今のところ、一番のお気に入りは掃除機かけ。
掃除機はだいぶ前から彼の大好きアイテムで、掃除機を出すたびに飛んできてはコードを引っ張ったりボタンを押したり掃除機にペタッと寄り添っていたのだけど、最近は掃除機の先を持って部屋を拭き拭きするようになった。
かいと 掃除機大好き

そして、褒められるのってうれしい、と気づいたようで「助かるなぁ」って言うと、ものすごい満足げな顔をしている。
正直なところ掃除に時間がかかってちょっと困るんだけど、せっかくのやる気を損ねてはと「えらいなぁ、かいとくん」と大げさに褒め称えてしばらくは我慢。
そして「かいと、ありがと。後はははがやるからいいよ。」と手を出そうとすると、渡すもんかと必死で柄を握り締める。
やる気を育てるには辛抱強さが必要なのだ。

もうひとつのお気に入りは洗濯。
「洗濯するよ~」というと“俺に任せろ”とばかり洗濯機の前にやってきて、洗濯物を手渡すとポイポイと洗濯機に入れてくれる。
ただし、ここでも注意点が一つ。
洗濯機のふたを開けたままちょっとその場を離れたりすると、別に洗おうとカゴに残しておいた服とかおもちゃとかまで全部洗濯機に入れてくれちゃう
なので、ふたを締める前に中身の確認が大切。
おもちゃが入ってた場合も「かいとくん、ありがと~助かるなぁ」と褒めちぎっってから「これは洗わなくていいや」とさりげなくおもちゃなどを取り出す。
いいオトコに育てあげるには気遣いも必要なのだ。
母親って大変。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/139-96019a4f
trackback
