よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
新年そうそう食べまくり
あけましておめでとうございます

大晦日から今日まで家族で東京に帰省
といっても、ちちはひいばあちゃん家、おチビ達とはははのーちゃんばあばの家と別居帰省だったのだけど

さてさて、この帰省中おチビ達は延々と様々なものを食べ続けた。
まず元旦の朝は初めてのおせち料理。
煮しめとか煮豆とか伊達巻とか食べられそうなものをあげたら喜んで次々と食べた。
おまけにバナナやリンゴも食べて、おなかはぷっくり!!

その後、ここのところ妊娠発覚や出産で参加できなかった、高校時代の友人みちよ&ほねちゃんと行く“品川七福神巡り”に子連れでおでかけ。
1ヶ所だけ初詣を済ませ、みちよの実家でほねちゃん(イタリア在住)土産のパネトーネを皮切りに煮しめやら黒豆やらマカロニスープなどを次々と食べまくった。
ふとほのかをみると、口に何やら黒いものが!?
なんとほのかはみちよの娘まよちゃん用に小さく切った磯辺焼を勝手につまみ食いし、一人で餅デビューを果たしちゃっていたのだ

散々ご馳走になってから、次はちちファミリー集合中のひいばあちゃんの家へ移動。
しーちゃんばあばがお昼寝から目覚めたほのかにいちごを食べさせてくれた。
それからみかん、カステラ、バナナ、パンと目に付くものを片っ端から欲しがり完食。
3時間近くお昼寝しつづけたかいとが起きたのでいちごをあげたら、横にいたほのかも口をあけて“食べたいよ~”と熱望し、結局かいとの分の1/3くらいはほのかのおなかへ。
その後かいとも同様に次々と食べ、ほどなく晩御飯に突入。
晩御飯はすき焼き~。
ごはんとお肉、白菜などを食べ、デザートはまたまたまいちご。
よく食べるよなぁ。

次の日はのーちゃんばあばの家に伯父伯母とちちがやってきた。
おせちを食べ、パネトーネを食べ、いちご、バナナ、りんご、またまたおせちと朝から晩まで食べてばかり・・・食べさせてばかりといったほうが正しいな。
酸っぱくて食べないだろうと思ってた“なます”を食べたのでかなりびっくり!

そして今日も朝から、ほのかもかいともおにぎり、煮しめ、卵焼き、りんご、バームクーヘンなどなど、次から次から食べまくった。
今日のおせちブームはごまめ。
ほんとに何でも食べちゃうなぁ。
帰りの新幹線でもパンやリンゴをペロリ、おやつのおせんべいを何個も食べちゃった。
家について晩御飯をあげたらこれもまたペロリ!!

おいおい、どんだけ食べたら気が済むんだよぉ
こんなに食べて大丈夫なもんなんだろうか。
ほのかの妊娠してるみたいにぷっくりしたおなかを見ると、いくら赤ちゃんといえどもさすがにちょっと不安がよぎる。
明日からは粗食に戻さなきゃ!!

と、こんな大食漢のおチビ達ですが、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げま~す
20070104003611 新年かいと
Posted by 海風
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
凄すぎるっw(゚o゚)w ほのちゃんもかいくんもうちの大食いあつきを上回る食欲だね。この様子だと年末の風邪も良くなったみたいだね。よかった(^^) 早くみんなで遊びたいね~。
今年もどうぞよろしくね!
2007/01/05 00:38 | | edit posted by あけましておめでとう!
名前入れるとこ間違えちゃったみたい(^_^;)
あつきママでした☆
2007/01/05 00:41 | | edit posted by あつきママ
>あつきママさん
あっちゃんは大食いだけどおなかはでてないからいいのよ。なんでうちの姫はあんなにおなかが大きいんだろ?最近は自分で服を上げそのおなかをうれしそうに見せてくれますi-237
2007/01/07 00:17 | | edit posted by はは
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますi-277
我が家も実家でノンビリでした~。
同じくハルの食欲が・・・(いつものことですが)
妊婦のようにお腹が出て、しかもカチコチi-230
ヤバイですよね?
でも、途中で切り上げると、泣くは喚くは暴れるはで手が付けられなくなるんですi-241
で、根負けしてしまう私。
ほのかちゃんはどうですか??
2007/01/07 04:00 | | edit posted by 実月
>実月さん
こちらこそよろしくぅ。うちはわぁわぁ言うけど1回お代わりしたら満足みたいで暴れたりはしないかなぁ。ただチビ達が終わってから私が食べてるとつまみ食いしにきては遊び、またやってきて・・・を永遠に続けますi-229。落ち着いて食べさせて欲しい!
2007/01/09 01:06 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/134-8fc7533d
trackback
