よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
サンタは突然やってきた!
かいと 小人さん1 ほのか 小人さん2

はぁ~
しまじろうコンサートの日にはははどっかで風邪ウイルスをもらってしまったらしく、その夜から咽がイガイガしだして、数日前から咳と鼻水と発熱でほぼ一日中おふとんに包まって過ごしている。
三位一体の母子なので、もちろんせっかく治りかけていたおチビ達もまたまた風邪っぴきになり3人でコンコンコン・・・。
今年はあそこのツリーを見に行って、おチビ達にクリスマスプレゼントを買って・・・なんてクリスマスの計画をいろいろ考えてたのに全部パァ~。
今日だって本当はくにちゃんとクリスマスパーティをする予定だったのにぃ

おチビ達は元気だけど38度も熱があるし、ははもなんかだるいし、わざわざケーキを買いに出かける訳にも行かないなぁ。
そんなわけでクリスマスイブとは全く無縁な一日が終わろうとしていた。

ところが夕方、ふいにサンタは家にやってきた。
ここ数日、パタリと連絡が途絶えたまま消息不明(!?)だったちちがおチビ達へのプレゼントとクリスマスケーキを持って帰ってきたのだ。
わ~!!よかったぁ
これでクリスマスの想い出ができたね。
プレゼントの中身は、ほのかにキティちゃん、かいとにミッキーのついたちっちゃな手袋。
早速おチビ達の手にはめてあげた。
外さないでいるところをみると、おチビ達、気に入ったみたい
ちちサンタから手袋のプレゼント

ちちサンタに「ははのプレゼントは?」って聞いたら「ケーキ・・・」との答え。
ま、いっかぁ。
これをちちが一人で選んで買ってる姿を想像したら、なんか微笑ましくてははも心がポカポカあったかくなったもん。
それから家族4人で買ってきてもらったケーキを食べ、あっという間にちちサンタはまた旅立っていった
はははおチビ達にクリスマスらしいことをなんにもしてあげられなかったので、せめてもと夕食はチキンライスとチャウダーを作ってあげた。
それと、昨日がんばって買ったいちご。
いちごは昨日今日が一年で一番高値になるんだぞぉ。
た~んとお食べ。
来年は大きな大きなクリスマスツリーを飾ろうね。
そしてはははサンタに願う。
“来年こそ家族4人での~んびりクリスマスイブを過ごせますように”
我が家のサンタさんにも同じ様に願ってほしいけど、今の彼の願いはたぶんちょっと違う。
“誰にも邪魔されずに思う存分眠らせてください”ってね(笑)
がんばって年末まで走りきっておくれ、ちちサンタ!!
Posted by 海風
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
メリークリスマス
ほのかチャン&かいとクン、そして、ははの風邪が治り、
ちちの仕事が片付いて、
家族4人で元気にのんびりとお正月を迎えられますように・・・
と、megサンタは(プレゼントないけどi-229)祈ってます。
2006/12/25 15:23 | | edit posted by meg
NoTitle
>megさん
ありがと。結局12月は病気一色。今も「風邪だからしょうがない」と大掃除をサボりゴロゴロしている母でした。来年はもっと元気に過ごせるようがんばります!
2006/12/28 00:26 | | edit posted by はは
よく似合ってる♪
めっちゃかわいい手袋。やっぱりサンタさんは似合うもの知ってるんですね♪
2006/12/31 01:36 | | edit posted by ナビア
年賀状どうもです。
実は今年喪中で送れなくてスイマセン(ついでに喪中ハガキも出せなくて・・・)。。

お子さん産まれてから遊びに行けてないけど、
また近々行きますね。おいしいもの食べさせて、とはいいませんので・・・。
俺の焼酎、もうないか・・・。
2007/01/02 22:51 | | edit posted by asd
>asdさん
ぜひぜひおチビ達と遊んでやって!基本的に誰にでも愛想のよい子達なのだけど、たま~になぜだか懐かない人がいるのでお試しあれ。
ちなみに当店のボトルキープは半永久だよん(笑)
2007/01/04 01:09 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/133-caf69e1d
trackback
