よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
クリスマス会&しまじろうクリスマスコンサート
今日はリトミックのクリスマス会。
咳もほとんどしてないし、おチビ達もいいかげん外に出たがってたので思い切って出かけることにした。
風邪ひいてたり入院騒ぎで、今日が今月最初で今年最後のリトミックになっちゃったのに、またまた大遅刻。
着いた時にはみんなで楽器演奏をする直前だった。
入院の時におチビ達を部屋に残して出かけることが間々あったせいかおチビ達はすっかりペタになってしまい、リトミックの部屋に連れて行った途端ははにしがみつき「ぎゃあぎゃあ
ところがかいとはウッドブロックを手渡された途端、トントン叩いてご満悦。
この子、ほんとに打楽器好きだわ。
ほのかと一緒にハンドベルの“ラ”を握り、みんなでキラキラ星を演奏した。
キラキラ星って“ラ”は2回しか出てこないんだよねぇ。
ちょっと残念
しばらくしてリトミックのお部屋にサンタさんが登場!
一人ひとりにプレゼントをくれた。
この年齢の子供たちにとって、サンタさんに会うのはうれしいよりちょっと怖い、ってかんじなのかな。
お友達のみうちゃんは恐れおののいてママの背中にしがみついて号泣。
たいていの人ならゴキゲンに抱っこされるほのかもかいともさすがにちょっとビビッたらしく、サンタさんが抱っこしようと手を伸ばしてくれたのに“拒否”
その後もみんなでクリスマスソングを歌いながら踊ったり、先生方がハンドベルの演奏をしてくれたりして、楽しいクリスマス会は終了した。
リトミックのX’mas会


それから、今度はあっちゃん、ゆうちゃん、りりちゃん、ひよりちゃんと『しまじろうのクリスマスコンサート』へ向かった。
うちも含め、みんなもあんまり体調がよろしくなくて行けるか心配したけど、なんとか全員集合!
2階の席までおチビ達を連れて汗だくになりながら階段を登り、なんとか着席した時にはステージはもう始まっていて、舞台ではしまじろうたちが歌ったり踊ったりしていた。
すると、ほのかは前の座席の背もたれにしっかり手をかけ、音楽に合わせてノリノリ踊りだした。
ははの背後に立たせたかいとは、肩越しに顔をピョコッと出して舞台のしまじろうを見てはうれしそうにタテノリ!
物語の部分はおチビ達にはちょっと難しくて飽きちゃってたけど、歌がはじまると手拍子したりノリノリダンスしたりして気に入った様子。
おチビ達のワクワク顔ってすごくかわいいっ
入院した時はどうなることかと思ったけど、連れてきてあげられてよかったなぁ。
ははもX'mas気分をちょっぴり満喫
『おかあさんといっしょ』コンサートが外れちゃったから、何か代わりにとたまたま見つけたコンサートだったのだけど、意外とよかったかも。
しまじろうのコンサートはちょこちょこあるみたいだから、また連れて行ってあげたいな。
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
NoTitle
やっぱりおかあさんといっしょ、応募してみたんだ。私も久美子ママと7件くらい応募したけど全滅だった・・・。考えたらほぼ全部のおかあさんが応募してるんだよねぇ・・。
2006/12/20 21:18 | | edit posted by 紗和まま
NoTitle
ほのかちゃんもかいとくんも元気になられたみたいで
よかったです。
コンサートいかれたんですね!
実は結婚式でYさんの逆隣にいたかたが販売のお手伝いで
いかれていたので、もしかしたらお会いしていたかも
しれませんね!
2006/12/20 21:21 | | edit posted by BON
NoTitle
>紗和ままさん
ママ友5人でいっぱい応募したけど全滅。長野でもそれだけ競争率高いなら大都市大阪じゃ行ける訳ないかぁ。ミッフィーのコンサートもあったのね。楽しそう!
>BONちゃん
お着物をかっこよく着こなしていた方ね。残念ながら双子をベビーカーから下ろした状態ではグッズを見るなんて不可能でした。コンサートにボランティアの方がいてくれたら助かるんだけどな。
2006/12/20 21:46 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/131-0714ab5b
trackback
