よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
さよならおっぱい!
かいとは今朝の血液検査の結果、明日にも退院できることになった。
咳はまだしてるけど、後は薬を飲んで治しましょうってことらしい。
元気になってよかったよかった!
さてこんなときになんだけど、9日を最後にこっそり断乳した。
もう一月以上日に2回くらいしかおっぱいをあげてなくて、止め時を探していたのだ。
ははものどが痛くて薬を飲みたかったのもあるんだけど、同じ病院内の母乳相談室に断乳後の初搾りに行くにはツインズ入院中の今が好都合。
おっぱいを飲みたくならないように子供を置いてくるように言われてたからだ。
母乳相談室の重鎮助産師さんには「そんな不本意な止め方でいいの?」と言われたけど強行…。
止めて3日後の今日、2時間近くかけて蓄まったおっぱいを搾ってもらった。
産後すぐには出が悪くて苦労したのに、けっこう保ったよな、このおっぱい。
もうおっぱいをあげることもないのかと思うとちょっぴり淋しい。
おっぱいを飲む、あのめちゃめちゃ可愛い姿をじっくり眺められるのは母親の特権だもん。
ほのか、かいと、最後に満足いくまで飲ませてあげなくてごめんよぉ。
でもこのままおっぱいとバイバイしてね!
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
NoTitle
ご無沙汰してますってご挨拶にきたら・・・。
大変だったんですね。
マイコプラズマで、私のお友達のお子さんも入院されたりしてました。
やっぱり流行ってるんですね。
でも、退院との事でよかったです。
お疲れ様でした。
おっぱいバイバイ、寂しいもんですよね。
我が家は、何事もなかったかのように卒乳されました(笑)
保育園から帰ったら、まずはおっぱいだったんですけど・・・。
ご飯をしっかり食べるようになったら忘れられちゃいました。
今は、お風呂とかでジーッと見てたりするので
「ぱいぱいいる??」って笑って聞くと、キャハハハと照れ笑いしますよ~。
2006/12/14 04:23 | | edit posted by 実月
もう、おうちかな?
元気になったみたいで安心しましたi-179
ほのか姫にはうつらずに済んだんですねi-228
全快したら、快気祝いに焼き肉i-278でも行きましょうi-197
搾乳ってイタイi-238んでしょ?サイズは元に戻っちゃうの?(笑)興味津々・・・
2006/12/14 10:51 | | edit posted by meg
NoTitle
>実月さん
医療保険の資料を取り寄せた矢先の出来事でしたi-237うちのおチビ達はまだ卒乳って気分じゃないみたいで、ははのTシャツを捲り上げておっぱいを飲もうとたくらんでます。ご飯をあんだけ食べたらおっぱいいらんやろって思うんですが・・・。
>megさん
ご心配おかけしました。今行ってるおっぱいマッサージは全然痛くないのよ。詰まりを治してもらう時は多少痛いけどね。おっぱいマッサージって想像できないよね(笑)サイズは元に戻るどころか見る影もありませんi-238
2006/12/16 00:01 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/129-e1ebe808
trackback
