よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
工夫
おチビ達はまたまた風邪っぴきなので、今日もお家遊び。
電話に手が届くことに気づいてしまったらしく、暇さえあれば受話器を耳にあてて『もしも~し』している。
まだ戻すことはできないみたいで、気がつくと受話器は外されたまま放置。
これじゃあ、いつも話中になっちゃうよぉ
もしも~し

2人とも背が伸びたのか、背伸びが上手になったのかわからないけど、気づくと東京へ行く前には手が届かなかったはずの場所の物を手にしている。
“もう少し上なら届かないよね?もっと奥なら大丈夫!”と移動しても、あっという間に征服されてしまうのだ。
う~ん、このいたちごっこはいつまで続くのかしら。

かいとは音の出るものが大好き。
おもちゃの卓球ラケットがあるのだけど、表面のザラザラしてるところを爪で擦るとシャリシャリと音がすることを発見したらしい。
音がすることが楽しかったのか、何度も何度もシャリシャリ♪
ほのかも気がついて、2人でラケットを取り合ってはシャリシャリ♪
おチビ達にかかれば卓球ラケットもひとつの楽器!
なるほどねぇ、そういう遊び方もあるんだね。
子供は先入観がないから、おもちゃも遊び方はひとつじゃない。
天然BOYかいとくんから“工夫”を教えてもらったことが、はははとってもうれしい!!
かいと ラケットで演奏

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/126-dd3c9bd0
trackback
