よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
はみがきじょうずかな?
夕方、おかあさんといっしょを見ているとき、ちょっと不思議というか、面白いことがあった。
ほのかはいつも『はみがきじょうずかな』が始まると歯ブラシを欲しがって、渡してあげると画面を見ながら真似して歯磨きをする。
『はみがき~』と『ぱじゃまでおじゃま』は1日おきに放送されていて、今日は『ぱじゃまで~』の日だ。
「ぱじゃまでおじゃま~♪」が聞こえたとたん、ほのかがなにかを取ってほしいと目で訴えてきた。
目線の先は・・・歯ブラシの置いてある場所だ!
「えっ?ほのちゃん、歯磨きしたいの?」と半信半疑で渡すと、満足げに歯磨きを始めたのだ。
これはどういうことだろう?
ほのかは『はみがき~』と『ぱじゃまで~』がテレコだということを理解してて、“今日は『ぱじゃまで~』だけど、まだ着替える時間じゃないから歯磨きしとこ”って思ったとか?
まさか、ねぇ。
もしも、こんな複雑なことまで考えてるとしたら・・・。
赤ちゃんの能力って、思っているよりものすごいのかも。
ほのか いないいないばぁ~
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/125-4b8a2c9f
trackback
