よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
2人で遊ぶ
なぜかいろんなものを家中ひっぱり回しているおチビ達。
気がつくと玄関に洗濯カゴが放置されていたり、窓際に置いておいたハイチェアが部屋のど真ん中にあったりする。
昨日もかいとの「ぎょえ~」という泣き声に“何事?”と見てみたら、子供部屋にパソコン用の椅子を持ち込もうとガラガラ引きずって、ソファと椅子に体が挟まって身動きが取れなくなっていた。
もう、危ないなぁ。
何度「ダメ」と言って元にもどしても、あっという間に動かしている。
はぁ~。

そんな力持ちのかいとくん、今日はかごに入ったほのかをくるくるっ。
かいと ほのかをくるっ

少し回しては2人で楽しそうにキャッキャキャッキャ
次々新しい遊びを編み出すなぁ。

このところお世話好きのほのか。
食事中でもお口でクチャクチャしたパンとか、一口かじったにんじんとかをははに“食べなよ”と差し出してくれる。
今日はおままごとのスプーンでかいとに「あ~ん」
ほのか かいとにあ~ん

おチビ達の頭の中では、本当のお食事とおままごとって区別できてるのかしら。
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
NoTitle
はじめまして。
先日は、うちのblogに遊びに来てくださりアリガトウでした。
ちょっとバタバタしていて、レスが遅くなってしまい
こちらにご挨拶も遅くなってしまいましたが、
どうぞよろしくお願いします。

ほのかちゃんもかいとくんも、我が家の双子に比べると、すごくお姉ちゃんお兄ちゃんに見えちゃいます。
遊びも高度だ~(笑)
うちのは、お喋りだけがイッチョマエになりつつあります。
赤ちゃん赤ちゃんしてるので、お散歩してたりしても「何ヶ月?」って聞かれちゃってます(^-^;
2006/11/25 16:42 | | edit posted by 実月
NoTitle
やんちゃな遊びの中からいっぱいいろんなことを吸収していってる感じでいいですね。ははも大変そうだけどすごく楽しそう!きっとははも同じことしてお兄様と一緒に成長なさったのでしょうね。
2006/11/30 13:16 | | edit posted by ゲラの気持ち
NoTitle
>実月さん
いろいろ大変でしたね。働いてると子供たちに体調崩されるのが一番辛いのでは。偉いなぁ。
子供っていろんなものを遊び道具にしますよね。感心しちゃいます。
>ゲラの気持ちさん
このところ意思がはっきりしてきて、面倒だけど面白くなってきました。ゲラの気持ちさんのようなパパがいたら、もっと余裕をもって育児を楽しめるんだろうなぁ。
2006/12/01 00:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/121-59f8badb
trackback
