よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
一家で全滅(>_<)
先週の日曜はとても良いお天気だった。せっかくなので、ちちを叩き起こして、ほのかかいとをそれぞれ抱っこしてお散歩にでかけた…とごきげんな一日のはずだった。
父に抱かれるほのか

ははに抱かれるかいと

夕方なんだかほのかが熱い。どうやら先週からひいているちちの風邪がうつったようで、熱をはかったら38.7度もあるぅ
かいとちちに任せて、慌ててほのかを連れて救急外来へ
いつも元気なやんちゃ姫がなんだかぐったり ごめんよ~。
月曜日、今度はかいとが38.5度。
“双子は病気になるのも一緒”って聞いてたけどやっぱりかぁ・・・。
ついでにははも喉が痛い・・・。家族4人で近くの病院へ行き、順番に診察してもらった。
火曜日、はは38度をこえる熱でダウン
ついに家族全員が風邪にやられてしまったのだ。幸いなことにインフルエンザじゃなく、おチビ達の熱は一日で下がったけど、咳が辛そう。
水曜日、薬を飲んでるせいでおっぱいをあげられなくて、抱っこをするたびにおっぱいが痛~い
あわてて母乳相談室に電話すると「すぐ来ないと手遅れになるわよ」といわれ、あわてて駆け込み見てもらった。なんとか乳腺炎は免れたみたい。
木曜日、おチビ達はまだゴホゴホッと咳をしてるけど、だいぶ元気になったので、寝てる母の横で遊ばせておいた。
そしてちょっと目を離した隙に、なんとかいとくん、初の単独寝返り!!!
かいとの初寝返り

金曜日、ははの喉は未だ真っ赤らしい。おっぱいを絞ってるせいで腱鞘炎がひどくなり、腕が痛くておチビ達を抱っこできそうにない。ちちも当分帰れそうにないと言う。
まだ風邪も治ってない子供たちを抱っこしてあげないのは可哀想だよなぁ。
仕方なく実家にSOS!助けに来てもらった。
そして今日、おチビたちの風邪も終盤戦。ははの喉の痛みもだいぶましになってきた。明日からはなんとかおっぱいを再開できそうだ。
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
その後いかがですか?チビちゃん達もママも復活しました?ママがダウンすると一家が機能しなくなるとゆうけどまさにその通り!!子を持って痛感しちゃいますね?おっぱいの調子はどうですか?私は7日に名古屋へ行かなければならなくなり、敦喜を義母に預けて一日お乳をあげなかったら出が悪くなっちゃってミルクをいっぱい足すようになりました??

かいくん寝返りおめでとう?コロンコロンできてきっと楽しくて仕方ないんじゃない?少しづついろんなことができるようになって小さな感動がいっぱいですね?うちの敦喜昨日でめでたく7ヵ月を迎え、歩行器に初めて乗せてごきげんさんで遊んでます!!

風邪よくなったらまたあそびましょう?
2006/02/09 18:35 | | edit posted by あつきママ
さっき送ったメール、ビックリマークがハテナになってておかしなことになってるわ??(^o^;)まいっか・・。
2006/02/09 18:40 | | edit posted by あつきママ
>あつきママ
ご心配おかけしました。おチビ達も私もあと一歩で全快です。しかし子供の風邪ってほんと強力。あつきママも気をつけてね。
あっちゃん、7ヶ月おめでとう!もう歩行器使って歩くんだね。行動範囲が広がって楽しいんだろうね。今度会うの楽しみ!
2006/02/09 23:02 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/12-adcc5629
trackback
