よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
公園でしばし悩む
ここのところ、連日公園へおでかけ。
ママ友たちが一緒の時は、おチビ達が多少離ればなれに遊んでいても誰かが気にしていてくれるのでとっても助かっている。
今日はみんな用事があるようだったので、うちだけ。
いつものようにおチビ達とお昼ご飯を食べてから、おチビ達をベビーカーからおろして遊ばせていた。
すると、かいとが一人でベンチに座って居眠りしているおにいさんに近づいていった。
なぜかかいとはそのおにいさんを気に入ったらしく、隣に座ろうと必死にベンチをよじ登っている。
おにいさんは目を開けて、かいとを抱っこして隣に座らせてくれた。
かいとに「お砂場で遊ぼうよ」とベンチから下ろしても、スコップを持ってなぜかそのおにいさんに近づいていく。
ついにそのおにいさんは砂場でかいとと砂遊びをしてくれた。
そのおにいさん、きっと子供好きなんだと思う。
やさしそうなおにいさんなんだけど、あまりに物静かだったのでなんだか人となりがはっきりしなかったのだ。
悪い人じゃないんだと思うんだけど、ほんのちょっとだけ“もしも幼児偏愛の人だったりしたらどうしよ”って思っちゃって目が離せなかった。
う~ん、これがおばちゃんだったりすると“助かったぁ”って思えるんだけど。
考えすぎだよなぁ~。

私が小さい頃、兄がお風呂屋さんでよく会うおじさんにすごく可愛がってもらっていたことがあった。
そのおじさん、魚河岸の人かなんかで、何度か『ほや』とか『いいだこ』とかちょっと珍しいものを袋いっぱいくれたりしたのだ。
兄は小さい頃かなり可愛い顔をしてたので、うちの母はそのおじさんの行動がだんだんと心配になり、兄も内心心配になったのか、なんとなく疎遠にしてしまったらしい。
今では「もっと仲良くしといたらよかったよね」と笑い話になってるのだけど、いざ自分の子供が知らない人に可愛がられすぎたりするとご時勢がご時勢だけにちょっと不安。
う~ん。
“難しい時代に子供を生んでしまったなぁ”と考えさせられた今日のお散歩でした。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/118-53c505dd
trackback
