よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
海遊館
午前中『英語でリトミック』という講座の体験レッスンに行った。
午後くにちゃんと海遊館に行く約束をしてたので、あわせてこっちも付き添いをお願いした。
子供たちにはまず日本語をしっかりマスターするのが大切、と思っているから、小さいうちから特別な英語教育を受けさせるつもりはない。
だけど、楽しく遊びながら自然なかたちで英語に触れられるならいいんじゃないかしら、と申し込んでみたのだ。
行ったのは2歳児のクラス。
先生が1歳児のクラスよりこのクラスのほうが落ち着いてるから、双子ちゃんならおすすめ、ってことらしい。
最近、こういう初めての場所でペタペタとまとわりつくのはほのかの方で、かいとは物怖じせずごきげんだったりする。
ほのかの方が知恵がついてるってことか。
かいとは歌とかリズムに合わせて体を動かすのが好きだから『Bodies And Faces』とかけっこうノリノリ。
ほのかはカードを使ったりするのが好きみたい。見せられると興味津々でどんどん近づいて行っちゃってちょっと困りもの。
レッスンは思ってたよりも英語教育ちっくだった。
もっと遊びの要素が多いと思っていたんだよね。
それにいつも行くリトミックに比べてテンポがよくなくて、おチビ達は飽きちゃったみたい。
これは体験レッスンだけでおしまいだな。

レッスンの後、海遊館へ向かった。
ちょっと早いかなとも思ったけれど、そろそろおチビ達が生き物に触れる機会をつくってあげたかったのだ。
ベビーカーを預けて徒歩で見てまわった。
ほのかを水槽の前に立たせてみたらしきりに抱っこをせがんでくる。
自分よりも大きい魚がいっぱいいてちょっとこわかったみたい。
かいとの方が反応がよくって、水槽のガラスにペタっと張り付いて魚を見てるような揺れる水を見てるような・・・。
ラッコもペンギンもジンベイザメも無反応だったほのかが一番興味を示したのはくらげ。
白く光ってぷわんぷわん動くのが面白かったのかな。
2人とも反応はイマイチだったけど、それなりに楽しんでたんじゃないかと思う。
こっちは水槽の前で立ったり座ったり抱っこしたりでへとへと。
くにちゃんも相当疲れたはず。感謝感謝!
まだまだベビーカーは必要不可欠だと痛感したのだった。
しか~し、今はいろいろ見せてあげるのが大切!!
くじけることなく次は天王寺動物園に挑戦したいな。
海遊館にて

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/115-88975e93
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。