よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
イオンへの旅
今朝、おチビ達に歯ブラシを持たせて歯磨き(のまねごとだけど)をさせていた。
かいとが歯ブラシをポイッと放り投げたのでそれを指差しながら「かいと、歯ブラシほおっちゃだめでしょ。持ってきて」と言ってみた。
全くもって期待してなかったのだけど、なんとなんとかいとはちゃんと拾って持ってきたのだ。
まるで「俺だってやればできるんだよ」とでもいいたげな様子で。
いやん、ちゃんとできるんじゃないのっ!
ダメ男なんて言ってごめんね。

さて今日はママ友たちと大日というところにできたイオンへでかけた。
大日の位置がイマイチよくわかっていなかったけど、初めての地下鉄乗車なのだ。
大日駅に着いてびっくりしたのだけど、なんとこの駅にはエレベーターがなくエスカレーターのみ。
仕方なくこわごわベビーカーをエスカレーターに乗せて地上に上がった。
ふぅ。
イオンはものすごく広くて、ここにはちびっ子が乗車できるキャラクターがついたカートがあった。
食事の後、ほのかをベビーカーからおろしたらカートめがけて一目散。しがみついて乗りたがってたので乗せてあげたら大喜びだ。
かいともベビーカーからおろしてほのかのカートを押させてあげた。
2人で顔を見合わせてキャッキャッ言ってる。
見ていたりりかママに「双子ならではのいい2ショットだね」と言ってもらった。
うんうん、確かにこういうとこが双子ママの醍醐味だよね。
かいと、押してよ~


夕方、家路につこうとしてる私たちを大日駅が阻んだ。
改札へ下りるエスカレーターが見つからない。
またまたびっくりすることに、なんとこの駅、エスカレーターは上りのみで改札へ下りるには階段しかないのだ。
なんてこった。
どうしようもないので駅員さんを呼んだところ、うちのでっかいベビーカーを見て、エスカレーターを逆送させて下りにして運んでくれた。
大騒動になっちゃった。
あんな大きなイオンができて、赤ちゃん連れのママも車椅子の人もたくさん利用するだろうに、その度にこんなじゃ駅員さんも大変だよね。
エレベーターはできても数年後だそうで、なんでも改札に下りるまでのスペースは国交省の持ち物、駅のスペースは市のもので、その辺がどうもうまく進まない理由らしい。
行きはよいよい帰りはこわ~いイオンの旅だった。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/113-ee9a70b9
trackback
