よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
おかたづけ
このところ、ほのかは“おかたづけ”ができるようになったらしい。
10月の末頃だったか、床にあった絵本を指差して「それ取って」と言ったらほのかが持ってきてくれたことがあった。
“すごい!!言ってることがわかるのぉ!?”ととてもびっくりしたのだけど、その時だけだったので“気まぐれだったのね”と思っていた。
だけど数日前、絵本が床に散乱していたので「お片付けしてね」って言いながら棚にしまっていたら、ほのかも棚に絵本を置いてくれたのだ。
そして、今日のリトミックの時のこと。
ボールやチューブで遊んでいたのだけど、先生が「じゃあ、お片づけしてね」と言ったら、ほのかは床にあったボールを持っていってクリアケースに入れたのだ。
ひとつ片付けたら、またひとつと・・・。
やっぱり“おかたづけ”が理解できるんだね。
これって結構すごい!!
はははうれしいぞ。
夜寝る時も「おかたづけ~♪おかたづけ~♪」と歌いながらかごにおもちゃをしまっていたら、今までは片付けたそばからおもちゃを出して遊んでいたのに、今日はかごに入れてくれた。
ほのかがなんだか急にお姉ちゃんに見えた1日だった。
が、しかし・・・。
寝る時にいつまでもおっぱいをチュパチュパしつづけようとするので、いい加減切り上げたら30分近く泣き叫んでいたのも、他でもないほのかなのだった。はぁ~。

一方お片付けなどまったくする気のないかいとくん。
寝る前も部屋をうろうろしてたと思ったら、姿見の前でニヤニヤしながら何だかご満悦の様子。
それってどうなのぉ??
男の子だけにまたまたちょっと心配だ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/112-36b79b08
trackback
