よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ハロウィンの夕食
またまたいいお天気だったので、公園へランチがてらお散歩にでかけた。
ほのかの食欲はびっくりするほど復活したし、かいとの鼻水&咳も許容範囲でしょ。
お外でなら食べ物をポロポロこぼされても気にならないっ!!
これがどんなに精神衛生上良いことか、赤ちゃんがいるお母さんならわかるはずだ。
だから天気が良い日はできる限りパンとかおにぎりを持って公園へ行くことにしている。

ほのかもかいともひとり歩きが段々と上手になってきた。
特に最近のかいとは歩くのが楽しくてしょうがないみたい。
ははのことなど眼中にない様子でトコトコ歩いていってしまうのだけど、しばしばつまづいてヒキガエルみたいに地面にペタっ。
ほのかはいろんなものに興味があるらしく、地面に座り込んだり、空を見上げては「うっ、うっ」としゃべっている。
黄色くなった落ち葉を拾ってうれしそうに眺めていたと思ったら、近くの木の方に差し出して、またまた「うっ、うっ」。
それが「この木から落ちたのかなぁ?」って言ってるみたいだったので、ちょっとびっくり。
いつのまにやらそんなことにも気づくようになったの??
ほのかの観察力にはたびたび驚かされる。
ほのか お散歩中 かいと お散歩中

ハロウィンにちなんで、夕食はパンプキンカレーに挑戦!
だけど、ほのかは一口食べたところで“べぇ~”と吐き出してしまった。かいとは食べてるけどそんなに積極的じゃないかんじ。
もしかして辛かった!?
せっかく頑張って作ったのだからなんとかしなきゃと、急いでカレーがかかったごはんを洗って、カレーに牛乳とバナナを足して煮なおしてから今度は少なめにかけてあげたら食べてくれた。
ほのかは意外にも味にうるさいのである。
ハロウィンでパンプキンカレー
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
かわいい
パンプキンカレー、めちゃかわいいhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
双子がいるのに、こんなかわいい離乳食をつくるのは大変だったのでは?
私も見習おう!
2006/11/04 00:43 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
カレーは鍋をかけておけばいいからわりと簡単http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さんまをいただいた頃に比べ、最近はだいぶ夕食の準備の間TV見たりして遊んでてくれるようになったの。グズった時はいけないと思いながらつまみぐいをさせちゃいます。
2006/11/04 00:55 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/110-a85cce9a
trackback
