よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
盛り沢山な一日
今日は思いのほか慌ただしい一日になってしまった
朝、突然洗濯機が壊れてしまったのだ。エラーが出てふたが開かないっ
もおぉぉ~、今日は午前中、近くの子育てセンターで行われた離乳食講座に行かなきゃなのにぃ
今までの経験から、出かける日ってのは何かトラブルが起こりがちだ。
カスタマーセンターの電話はなかなか繋がらないし、やっと繋がったのに電話口の女は要領を得ない答え。ついイライラして「誰か良く分かる方いないんですかっ」と怒鳴ってしまった。あ~気分悪い。仕方なく修理依頼にかけ直したら、修理は明日になるとのこと。なんとかふたの開け方を教えてもらったけど、明日まで使えないよぉ

そうこうしていたらおでかけの時間になってしまった。
と、かいとに上着を着せたらなんかにおう。あ~やっぱりうんちしたね。
大急ぎでオムツを替えて、二人に上着を着せて、ベビーカーにのせて、やっとこさ出発
双子のおでかけは時間と手間が倍かかるのだ!

今日の講座はお友達のリリカママとあっちゃんママも一緒
今年になってからおチビちゃん達に会ってないから、その成長ぶりも楽しみだった。特にほのかとリリカちゃんは体重を競っているしね(本人達に自覚はない・・・と思う)。
講座は別に目新しいこともなく、慌ただしく終了。
おチビ達には10倍がゆとにんじんのすりつぶしを食べさせてあげた。
かいとは結構パクパク。にんじんも美味しいみたいだ。
ほのかは意外に駄目みたい。お口からでろ~って半分ぐらい出しちゃってるよ。う~ん、まぁ焦らずにゆっくりと慣らしてけばいいよね。
ちなみにほのかvsリリカちゃんは、残念ながら(?)ほのかの勝ち。絶対リリカちゃんの方が重くなってると思ったのにぃ。






さてさて、午後には来客あり!なので急いで帰宅。
同じマンションに住むママ友が、女の子の双子ちゃんとママを連れて遊びに来てくれた
3人ともうちのおチビ達より一ヶ月遅い生まれだから、まだふにゃふにゃしててかわいかったぁ。
ほのかもかいとも、おねえちゃん&おにいちゃんの自覚があるのか、ぐずらずにニコニコ。人見知りも直ってきたかもね
しかし、その双子ママはとっても綺麗にしていて感心!
私なんてここ数ヶ月、ジーンズとTシャツぐらいしか着てないのに、双子ママはちゃんとスカートにブーツを履いて、指輪もしてた。
あ~私は双子がいることを言い訳におしゃれにかなり手を抜いてたよ。かっこいいママになるつもりだったのに、すっかり怠けてるわ。反省反省・・・。
もう女を捨てちゃったの?って言われないように、もう少しだけがんばってみよっ

Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
わかる!わかる!
本当、出掛ける前って思いもかけない、トラブルがあるのよね~それに、一人でも大変なのに、ツインズ母は良く頑張ってるよ~頭が下がりますです。私は、つい最近、実家の玄関の母がお気に入りの陶器の傘立てん割っちゃいました。リリちゃんはグズるし、荷物は重たいし誰も手伝ってくれないし…でベビーカーを出そうとしたらバリンと、やっちゃいました。やれやれですね~ところで、ほのかちゃんを抱かせてもらって、驚いたのは、以外にスリムな感じがしたのは何故??でも、やはりリリちゃんに負けじと、可愛い足の甲ラブリーだわ~お互い、輪ゴムをいっぱい付けた、たくましい女の子に成長させましょう!
2006/01/28 11:25 | | edit posted by 慓僅
よろしくね♪
慌ただしい日にお邪魔しました、双子ママです。これからよろしくね~近くに同じように双子ママがいてこころづよいわぁ?ほのかちゃんもかいとくんもしっかりしてて、あと1ヶ月たったらこうなるのかなぁって羨ましく見てました?
ほんとお出かけには時間かかるよね~大分慣れたけどね!
今度はウチに遊びに来てね♪ちびたちと待ってます。
2006/01/29 20:55 | | edit posted by ジャスミン
ごめんなさいっっ
絵文字使ってしまって、?になってました。これから気を付けますね~
2006/01/29 20:58 | | edit posted by ジャスミン
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/11-5af41fa5
trackback
