よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
バーベキュー
今日はちちのお仕事仲間とのバーベキューへでかけた。
天気予報が外れて意外にもいいお天気だったし、おチビ達の機嫌もよいみたいだから大丈夫でしょ、ってことで、またもや病み上がりのおチビ達を連れ出す能天気な親なのである。

現地について、ちちの仕事仲間に“双子お披露目~”の場面なのに、いつもなら愛想のいいほのかがははにぺたりと引っ付いて離れない。
地面に下ろそうとすると、手と足でしがみつき下ろされまいと必死だ。
ここのところ、ほのかはしょっちゅう抱っこをせがんでペタペタくっつき虫なのだ。
風邪の間、あんまり外に出てなかったせいもあるかもしれないけど、「そろそろ断乳するよ」って言ったせいらしく、その日からやたらおっぱいを飲みたがり、あげないとグズってゴキゲンが悪い。
かいとのほうが意外とあっさりしてて、ほのかが飲み始めると「俺も~」ってやってくるけど、自分からはあんまり欲しがらない。
今日はお外だから気が紛れておっぱいのことを忘れるかと思ったら、案外執念深いのね、ほのかちゃん。

そうこうするうちに、もう一組の双子ちゃんがやってきた。
ちちは今回のバーベキューで双子同士を合わせるのを楽しみにしてたんだそう。
色白で可愛い女の子の双子ちゃんだ。
女の子同士もいいなぁ。
そのママと双子の大変話でしばし盛り上がった。
やっぱりお風呂入れの時は“裸族”だそう。
みんな、そうなんだね。
双子ママに会うと“私の苦労をこの人なら解ってくれる”となんだかほっとするなぁ。

終盤になるとほのかもかいともやっと慣れてきたのか、いろんな人に抱っこされても平気になった。
おかげでちょっと楽チン。
かいとは相変わらずオネエサン好きで、女の人に話しかけられるとニコニコ愛想を振りまいていた。
ほのかは食欲が出てきてうれしいのか、やたら食べたがりおなかがパンパン。大丈夫かしら。

まぁ、とにもかくにも元気で参加できてよかったよかった!
バーベキューなんてなかなか経験させてあげられないし、もう寒くなってきたからこれを逃したら来年までお預けだもん。
ちちのお仕事仲間のみなさん、ありがとうございました。
ちちの仕事仲間の双子ちゃんと

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/109-7efa0658
trackback
