よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
バンコクからのお客さま
先週からほのかが吐き下し、かいとが鼻水&咳と、またまた風邪っぴきだったのでパソコンに向かう余裕もなく、気付けば10月も終わりかけ。

今日はちちの大学の先輩Uさん夫妻と晩餐会なので、病み上がりの2人を連れて半ば強引に夕方からおでかけ。
現在バンコク赴任中のお2人は休暇で一時帰国し、わざわざおチビ達に会いにきてくれたのだ。
家からすぐにお店があるし、お座敷だし、というわけで今日の夕飯は彼らの意向を聞くこともなく“焼肉っ”
ついに念願の子連れ焼肉決行なのである!!
実は昨日から乳腺炎らしき症状だったので、今朝あわてて母乳マッサージに行き、高カロリーのものは控えるよう釘を刺されていた。
がしかし、ちちの「明日から控えたら~」という悪魔のささやきにすっかりその忠告を無視したははなのであった。

ほのかにもかいとにも焼肉の素晴らしさがわかるわけもなく、おとなしくじっとなんてとてもムリ
立ち上がる、割り箸を持たせろとぎゃあぎゃあ、ジョッキに手を伸ばす・・・。
しかたがないので、ひとしきり食べたちちはかいとをお散歩に連れ出した。
その間にほのかを足に挟んで、遠くにあるたれのお皿に手を伸ばしちょっと冷めたお肉を口に入れ、ったくこっちは焼肉を食べるのも曲芸並みだよ。
でもでも、それでもやっぱり
焼肉はおいしいっ!!

前にUさん夫妻がほのかとかいとに会ったのは生後20日頃。
その頃は頭も手のひらサイズで折れちゃいそうなか細い手足の片手乗りおチビ達がすっかり大きくなっちゃって、その上歩いちゃったりしてるのに驚いていた。
ほんとよく育ったもんだ。

Uさんはまだあと2年ぐらいはバンコク勤務になりそうなので、その間にぜひおいでと言ってくれた。
ベッドルームが3つもあるおうちだそうで、我が4人家族を迎え入れる準備も万端ってことね。
うちら夫婦はUさんが赴任する地には可能なかぎり押しかけよう!と誓っているのだ。
時差も少ないし、6時間ちょっとでいけるから、なんとかなるかも。
おチビ達の海外デビューはバンコクかな!?
焼肉屋デビュー
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/108-eceee951
trackback
