よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
MIX TWINSご対面
高校時代の友達のトモと1年半くらいぶりに念願叶って会えることになり、芦屋へおでかけ。
なかなか会えなかったのには訳がある。
なんとなんと、会わない間に2人とも双子持ちになったのだ!それもお互いMIX TWINS!!
母同士だけで会うなら1時間ほどの距離に住んでいる私たちだけど、お互い双子を連れてとなるとそう簡単に会うことはできなかった。
その上、トモには双子ちゃんの上にもお兄ちゃんが2人いるので、よりハードル高し、なのだ。

トモの双子ちゃん、りんちゃん&りく君は11月生まれでうちより4ヶ月ほど年下。
りんちゃんは楚々とした小顔の女の子で、りく君は凛々しいお顔の男の子だ。
ランチしにお店に入ったのだけど、りんちゃんもりく君も全然グズらなくてとってもいい子ちゃん。
普段はそんなことないらしく、ただ今自我の芽生え真っ最中でぎゃあぎゃあと騒がしいほのかとかいとに圧倒されたようだ。
ほのかとかいとはおんなじ双子ちゃんにあってどう思ったのかな?
ベビーカーから下りて一緒に遊べたら楽しかっただろうなぁ。
ごめんよぉ。次回は遊ばせてあげるからね。

ちなみにりんちゃん&りく君のベビーカーはうちと色違いの赤だ。
2台のダブルAir-Buggyが並んで歩く姿はかなり目立ってたけど、芦屋という土地柄か、大阪に比べるといきなり寄ってくる人は少なかったな。
大阪だったら、おばちゃま達に囲まれて人だかりができたかも!?

トモは4人も子供を育ててる先輩ママだけあって、双子ちゃんの育児もなんだか余裕そうだった。
すごいよなぁ、4人だもん。それも母乳で!!
トモによると、育児ってのはその子の年齢に応じて新たな悩みがでてくるものらしく、小学生の母の悩みに比べたら赤ん坊の頃の悩みなんてたいしたことはないそうだ。
「今からイライラしてたらこれから先はもっと大変だよ」って言われちゃったぁ。
はぁ~
まだまだ先は長いぞ、あせらずのんびりがんばろっと。
双子同士

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/107-58d8ab5e
trackback
