よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ソファー登頂!
ついに“その時”がやってきた。
ほのかがソファーに自力で登ったのだぁぁぁ!!
あ~、ついに登れちゃったのねぇ。
我が家のソファーはカウンターキッチンに接して置いてあるので、もしもソファーからカウンターによじ登られたらとっても危険なのである。
どうしよ~

家にいると危険なので近所の公園にお散歩に出かけた。
区民運動会みたいのをやっていてすごい人だったので、ちょっと離れた芝生のところにベビーカーを止めておチビ達を解放~。
これじゃあまるで放牧だぁ
ひとしきり遊んで帰る途中、市営地下鉄のブースで『駅長さんのかっこで写真撮影』してもらえるというので撮ってもらった。
おチビ達は眠そうでなんとなく機嫌が悪かったので、ブレザーを着せるのは諦めて帽子だけかぶらせてパチリ
2人並んだちびっこ駅長さん、かわいいっ!
ははの思いとは裏腹に“あたしたち、別にそんなのかぶりたくないのよぉ”と言わんばかりの表情だった。
ちびっこ駅長さん

係りの人に「子育て頑張って!」などと言われながら公園を出ようとした時、ツインちゃんベビーカーを発見!
二卵性の男の子の双子ちゃんだった。上にお兄ちゃんがいるそうだ。
双子ママに会うと声をかけずにいられない。なんか、闘う同士ってかんじなんだよね。
ひとしきりおしゃべりして、来月ある双子サークルに誘ってバイバイした。
もっとたくさん双子ママに会いたいな。

家に帰ってきた後、ちちと相談して仕方なくソファーをカウンターキッチンから離すことにした。
すると今度は囲炉裏テーブルにくっつく形になってよけいに登りやすくなったので、かいとまでソファー登頂に成功。
それからというもの、ソファーは完全に2人の遊び道具と化した。
登っては降り、また登ってはバンバンたたき、そして革のソファーにヨダレ・・・。
そのソファー、けっこう高かったんだけどなぁ
ソファーにだって登れるよ

晩ご飯の後、2人は生意気にもソファーにちょこんと並んで座ってTV観賞だ。
あのぉ、くつろぎたいのはこっちなんですけどぉ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/106-c44cac79
trackback
