よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
はは英会話復活!
出産前に通っていた英会話のレッスンが余っていたので、思い切って1年数か月ぶりに受けにいった。
くにちゃんがおチビ達をフロントで見ていてくれるというので、悩んだ末お言葉に甘えることにしたのだ。
最近テレビで英会話番組をチラ見しているけど、出産してから英会話などどは無縁の生活を送っていただけに、私の耳はまた以前のように英語になると聞こえない耳に戻ってしまっていた。
はぁ~。
これでは将来おチビ達に呆れられちゃうなぁ。

レッスンを終えて“いい子にしてたかなぁ”と急いでフロントに戻ってみると、かいともほのかもグズってないぞ!
割といい子にしてたそうな。
素晴らしきベビーシッターくにちゃんなのである。
そこへEDDYという横にも縦にも超超ビッグな黒人の先生がやってきた。
「TWINDS!? WAO!!」とびっくりした様子。
そして、ありがたいことなんだけど、よりによって泣き虫かいと君を抱きあげたのだ。
“泣くよなぁ、きっと”と思った。
くにちゃんも受付の人たちも思ってたらしい。
EDDYはとてもフレンドリーな先生だけど、初めて見たらその巨漢ぶりに大人でもちょっとビビるもん。
・・・がしかし、かいとはいつもより高~い「たかいたかい」にゴキゲンだった。
“俺、大っきな熊さんに抱っこされてるぅ”とでも思ったのかな。
とにもかくにも、くにちゃんに助けてもらいながらなんとか英会話を続けることができそうだ。
おチビ達にとっても、ここで外国人の先生と触れ合うのって良い経験になるよね、きっと!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/104-85549ea6
trackback
