よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
王子のファーストシューズ
今日はリトミックに出かけた。
まだ風邪は完治してないので気が引けたのだけど、家で有り余るパワーを持て余していたので思い切って出かけることにした。
今朝も早朝から起きて一人でバタバタ遊んでいたかいとは、案の定リトミックの教室につく前にベビーカーで熟睡
全く起きる気配がないのでまたもやそのまま寝かして、今日もほのか一人だけ参加した。
最近音楽が聞こえると超ノリノリのかいとくんだっただけに、はははリトミックでどんな様子かすごく楽しみにしてたのだ。うむ、残念・・・。
ほのかは最初ちょっと戸惑っていたのだけど、『むすんでひらいて』がはじまったら手を叩いてノリノリに。
最近、ちょっと手を握ったり開いたりできるようになったんだよね
体験レッスンの時にはまったくできなかった、というか興味を持たなかった“クレヨンで画用紙に書く”というのも今日は少しできるようになっている。
まだまだ先生の言ってるとおりにはしないほのかだけど楽しそうだからできるだけ通ってあげよ。

レッスンが終わってからかいとが起きたので、ついでだからかいとの靴を買いに行くことにした。
買いに行く途中で運よくほのかが寝てくれてラッキー
かいとの足のサイズはほのかよりちょっと小さいらしい。
ほのかと色違いの靴を履かせて手押し車を前に置いたらトコトコと歩き出した。
かいと「俺の靴かっこいい?」

へぇ、ほのかなんて初めて靴を履かせたとき、歩き始めるのに結構時間がかかったのにねぇ。
ほのかは歩き始めてから靴を履かせるまで日数がかかったから、素足に慣れちゃって靴になかなか慣れなかったのかな?
それともかいとに靴を履かせてくれた店員さんがかわいかったから頑張っちゃった!?
とにかくかいとのファーストシューズ着用は実にすんなりだった。
手押し車が気に入ったようでカタカタトコトコ壁にドスン、方向をかえてあげるとまたタカタトコトコ壁にドスン、ずっとずっと歩いてる。
手押し車を取って一人で歩かせようとすると、不安な様子で立ち往生。
でもこの調子ならすぐに靴にも慣れて、ほのかみたいに走り回るようになるだろう。
さぁ、ははも体力つけて2人を追いかけられるように頑張らなくっちゃ!
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
初コメです(^_^;)。四十代のハゲ親父で申し訳ありません。読んでいて、なぜか鼻の奥がツンと来てしまって……。歳のせいでしょうか(笑)?  急に「カキコ」したい気持ちに襲われました。子供の成長って、速いですねぇ。ホントたまげてしまいます。同時にあなたの日々の頑張りにも、オジンは脱帽です。時節柄、体調の変化には気を附けて下さい。……また寄らせてもらいます(^。^)。 
2006/10/07 11:39 | | edit posted by 高崎住人
たのしそうううう
v-238こんにちはー。ご近所さんです。
リトミック楽しそうだねー。うちの子がデビューするにはまだまだ早いけど、うちも頑張ってデビューしたいな。。v-221
2006/10/07 20:32 | | edit posted by よしむら
>高崎住人さん
子供の成長はすごい早さ!もらった木のパズルはお気に入りで、今や丸いイモムシさんだけじゃなく四角いテントウムシさんも入れることができるようになりました。
>よしむらさん
リトミックはおチビ達も楽しんでるけど、ママの気晴らしにもなるよ。1才になったらぜひおいで!
2006/10/07 23:10 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/101-19738d25
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。