よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
4歳のチビ友誕生会
4回目となった、チビ友誕生会。
今回、あっちゃんは妹みさきちゃんが生まれて間もないってことで残念ながら欠席だったので、
りりかちゃん、ゆうちゃん、ひよちゃん、ほのか&かいとの5人。
最近お引越しをしたひよちゃんのお宅におじゃましましたっ!
 
チビ友お誕生会2009

今年のケーキは・・・ぽにょ!
ぽにょケーキ
これには、ちび達みんな大興奮
大人でも、食べるのがもったいないって思うほどかわいかったよぉ。

チビ友お誕生会2009-2

さすが4歳児!
今までのように激しいバトルが頻繁に起こるわけでもなく、放っておいても子供達だけで仲良く遊んでるぅ。
1歳のときのことを考えたら夢のようだよね!!
心の成長は目に見えないし数字でも表せないけれど、一歩一歩成長しているんだよなぁ。
来年も再来年もそのまた次も、ずっとずっと一緒にお祝いできたらいいね
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
天神祭り2009後編
午前中はほのかとかいとが土曜日だけ通っている英語クラスの参観日だった。
相変わらず、落ち着きのないほのか。
かいとが先生のことをじっと見つめ微動だにしないのとは対照的に、
ほのかはははに手を振ったり声をかけたり、挙げ句の果てにははの元へトコトコやってきて膝に座ろうとする始末。
なんで、でしょうねぇ(ーー;)
サタデークラス オープンDAY
クラスにはいろんな年の子がいるので、一番おチビの2人がレッスンについていけてるのか、ちょっと心配していたんだけど、お姉ちゃんにかわいがってもらったりしてどうやら楽しくやっている様子。
よかったよかった!

レッスン終了後、ほのかとかいとを急き立て家に戻り、法被姿に着替えさせ、ちちと共に混みこみの天神橋筋商店街へ。
実はちち、天満宮近くに4年も住んでいるのに、天神祭りに行ったことも見たこともなかったのだ。
ありえないっ!

う~どこもかしこも人、人、人。
さすが天神祭り
事前に市場のおじちゃんから、陸渡御の行列を見るおススメ場所を聞いていたのでそこへ向かったのだけど、途中いろんな町会のお神輿にぶち当たり、なかなか前へ進めない。
それに、綿菓子やらなんやら誘惑も多いし。
なんとか、目的地に着いた時には、すでに陸渡御はスタートしていた。
ま、これって全てが通り過ぎるのにかなりの時間を要するので、たいした問題ではないのだ。

行列が通るのをしばらく見ていた。
ほのかとかいとが少し飽きてきたかな~という、ちょうどそのとき!
やってきました、地車講なる市場の山車。
そして、いつも遊んでもらっている鰹節屋のおじちゃんを発見!!
「おっじちゃ~ん」と叫び駆け寄るおチビ達。
ほのかとおじちゃん
鶏肉屋のおじちゃんやら、お魚屋さんやら、八百屋さんやら、顔見知りのおじちゃん、おばちゃんが次々ほのかとかいとに声をかけてくれた。
それからしばらく、地車講にくっついて一緒に陸渡御体験。
15分くらい歩いたかな。
休憩所で停止すると、便乗してお茶や冷やし飴までごちそうになってしまいました。
なんて幸せなおチビ達なんでしょ。
天神祭 地車講と
再出発する地車講を見送って、ぶらぶらと商店街まで戻ったのだった。


夜の見ものはなんといっても花火。
ほのかとかいととははの3人は幼稚園友達のりりちゃんちにお邪魔させてもらって、のんびり花火見物をさせてもらいました。
おチビ達はどちらかというと花火より遊びに夢中な様子でしたが・・・。
りりちゃんママ、ありがとう!
ちなみに、ちちは家で1人のんびりとベランダ&TVで花火見物してたそうだ。


そんなこんなで今年もたっぷり天神祭りを堪能したおチビ達、とはは。
あーあ、天神祭りが終わると、なんだか夏まで終わっちゃった気分なんだよなぁ。
そうは言っても、おチビ達の夏休みはこれからなのだぁ!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
天神祭り2009前編
今年も天神祭りがやってきた。
幼稚園から帰ってすぐにお祭り仕様にお着替え。
友達のりりちゃん&りりかちゃんと落ち合って、いざお祭りへ!

天神祭2009.JPG
まずは天満駅前のお神輿をバックに記念撮影。

天神祭2009-2.JPG
大阪天満宮で市場のおじちゃんたちを発見し大盛り上がり。
舞台に上がる階段にずうずうしく座らせてもらう。

天神祭2009-3.JPG
ほのかとかいと、念願の綿菓子GET!
ほのかはもちろんプリキュア、かいとは仮面ライダー

ほのか 綿菓子を食べる.JPG
ほのか、綿菓子をほおばり大満足のご様子。
しっかし、綿菓子ってこんなに高かったっけ!?

かいと LOVE2りりちゃんと.JPG
かいとは今日もりりちゃんとラブラブ
りりちゃん「かいとぉ、こっちにおいで!」
かいと「うん
完全に尻に敷かれているようで・・・。

そんなこんなで結局、夜まで天神祭りを楽しんだ4人であった。
明日もあるのよぉ~。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
念願のバースディプレゼント
「誕生日に何が欲しい?」
「じてんしゃ~」

ほのかとかいとは、去年の誕生日からずっと自転車を欲しがっていた。
去年の誕生日はさすがにまだ早過ぎぃ~と即却下、
クリスマスは「靴下に入るサイズじゃないとサンタさんが持ってきてくれないよ」とごまかした。
さすがに春くらいからお友達が次々と自転車に乗って公園に遊びに来るようになってきていたし、三輪車も買ってあげなかったから、そろそろねぇ・・・と思ってはいた。

特にほのかの固執ぶりはすさまじく、「幼稚園で何が楽しい?」と聞くと、答えは決まって「じてんしゃ(乗っているのは三輪車なのだが)」。
お友達が自転車に乗って公園に遊びに来ると、ほのかの目は自転車に釘付け。
「ちょっとだけ」なんて言いながら乗らせてもらい、まるで自分のもののように交代することなく乗り続けてた。
おかげで、自分の自転車を持つ前にすっかり乗りこなせるようになったけどね。

でもでも・・・。
買ってあげるには、なによりははの勇気が必要だったのだ。
自転車に乗った2人を1人で連れて出かける勇気が。
とはいえ、あんなに欲しがっているのにははの事情だけで我慢させるのはかわいそう。
ちちと相談して、4歳になるのを機におチビ達に『マイ自転車』デビューさせてあげることにしたのである。
おチビ念願の自転車は、ちち方のじいじばあば、はは方のばあばと伯父ちゃん伯母ちゃんにお願いしてプレゼントしてもらいました!
どうもありがとうございましたm(__)m


事前調査でほのかは16インチならどの自転車でも乗りこなせることがわかっていたので、カタログを見て気に入ったシンプルなデザインのピンクの自転車を取り寄せてもらっておいた。
身長が2cm程低いかいとは16インチでも足が着くものが限られたので、事前に試乗してみて一番乗りやすそうなブルーの自転車に決めていた。

夕方、ほのかとかいとを連れて近所の自転車屋さんへ。
自転車屋のお兄さんは「お誕生日おめでとう」と言いながら、2人の目の前に自転車を持ってきてくれた。
もちろん2人は大喜び!!
お兄さんが調整している間も待っていられない様子。
ま、こんなに喜んでくれるなら、買ってあげた甲斐があったというもの。
飽きずに乗ってちょうだいね、ほのか。


2人を自転車に乗せ、そのまま誕生日ディナーへ。
「買ってもらったらすぐ自転車に乗りたいだろうから」というちちの提案だった。

かいとは予想以上にスムーズ。
段差と上り坂は難しいけど、平らな道はスイスイ進む。
さすがはブリジストン。
乗りやすいんだねぇ。

意外だったのがほのかで、なぜか大苦戦。
ハンドルの位置合わせがきちんとできていなかったのとサドルとのバランスが悪くて、かなり乗りにくそうに立ちこぎしながら、気合で進んでいた。
よく見てみたら、補助輪もちゃんと回転していないっ。
再調整に行かなくては!
ごめんよ、ほのか。
それでも自分の自転車は相当嬉しいようで、駐輪すると自分でしっかりと鍵をかけていた。


家族で1日遅れのバースデーディナー。
毎度のことながら、ばくばくと食べまくる2人であった。
ま、本日の主役はお2人さんなのでいいんですけど。
かいと 食べる.JPG

ほのか 食べる.JPG

がっつり食べて、しっかり遊んで、たっぷり寝て、
元気に4歳でしかできない体験をたぁ~くさんしようね!
ファミリー誕生会2009.JPG
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
祝!4歳の誕生日
ほのかとかいと、4歳の誕生日です

家族での誕生会を明日にすることにしてたので、今日は特にイベントを用意していなかった。
すると、一緒に遊んでいた2歳上のお友達が「お誕生会をしてあげたいっ」と言ってくれた。
アポ無しでケーキ屋さんに行き、お願いしてみたら、予想以上にちゃんとした誕生会に
頼んだケーキに名前入りのチョコプレートを付けてくれて、キャンドルも用意してくれて、お店のスタッフ総動員で『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってくれたのだ。
お誕生会第1弾
子供達、大喜びでした

ほのか 4歳の日
最近、カメラを向けると変顔ばかりするほのか

かいと 4歳の日
ゲラ男かいとはこの日も健在


4歳ねぇ。
「3歳になるとぐんと楽になるよ」と言われたにもかかわらず、自己主張がはっきりしてきた2人に振り回され、“どこが楽なんだよぉ”と全く実感がわかないままの一年だった。

ほのかは相変わらず好奇心の塊。
気になることがあると、いてもたってもいられず、ははの制止の声なんか完全無視だ。
その好奇心が継続すればまだいいんだけど、残念ながら飽き性ときている。
なにか目新しいことがないと、すぐにやる気がなくなっちゃうんだよね。

かいとはというと、これまた相変わらずフェミニン路線。
そう、オトメン(乙男)っていうのがぴったりかも。
ほのかの真似をして髪の毛を結びたがり、プリキュアのダンスを踊ったりしている。
それでも、幼稚園に行ってからちょっと乱暴になって気に入らないとすぐ叩いたり蹴ったりするようになった。
他の男の子に比べたらそれでもまだかわいいもんらしいけど、でも痛いのよ。

2人はけんかもよくするけど、やっぱり仲良し。
最近じゃ「かいとはほのかと結婚するぅ」なんて言っている。
どっちかというとほのかが先頭に立ってかいとが後をついていく、といった構図が多いけど、
誰かがほのかにイジワルをすると、すぐさまほのかの味方につくのもかいとだったりする。

かいとよりほのかの方が身長も2cm高く、体重も2kg重たくなって、2人はだんだんと双子に見えなくなってきた。
せめてお揃いの服をと思っても、2人とも好みがでてきて、それもだんだん難しくなっている。
親としてはちょっぴり寂しいけど、これも成長なんだろうなぁ。
この一年もまた2人に素敵なことがたくさん起こりますように・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
お初天神のお祭り
幼稚園は終業式。
お誕生月のほのかとかいとは王冠を頭に載せ、うれしそうにバスから降りてきた。
お誕生会の時にもらったみたい。
みんなにお祝いしてもらえて、かなりうれしかったようだ。
家に帰ってからも、王冠を被ったままでランチしてたくらい。
ほのか 誕生会の主役
かいと 誕生会の主役

最近気付いたのだけど、2人のお誕生日って夏休み期間なんだよね。
“これから先、学生生活が終わるまでの10数年はちょっとかわいそうかもなぁ”なんて思っていた矢先。
たまたまおチビ達と誕生日が同じだというママが
「彼氏に花束もらっても、暑さですぐ枯れちゃうよ」だってさ。
なるほどぉ、学生生活が終わっても夏生まれの受難の日は続くってことか。
残念でした・・・。


夜、雨が降ったりやんだりだったからかなり悩んだけど、どうしても行きたいの言うので『お初天神』のお祭りに行った。
お初天神祭りにて
知り合いのママの口利きで、今年も舞台で躍らせてもらったほのかとかいと。
2人とも、これがやりたかったんだよねぇ。
「そろそろ降りる?」と聞いても「まだ踊るぅ」と言い続け、結局10時近くまで踊ってた
この、お祭り好き~。
2009地車踊りinお初天神
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
夏祭り第1弾
いよいよ夏祭りのシーズン到来!
きょうなママの口聞きで、幼稚園のお友達と近所のお祭りに参加させてもらいました!


幼稚園から戻って、大急ぎでほのかとかいとをはっぴに着替えさせた。
3年目ともなると、さすがにぱっつぱつ
でも、やっぱり子供のはっぴ姿はかわいいわぁ

お祭りに合流したのはタイミングよくアイスクリーム休憩中で、おチビ達は労せずアイスをゲット
休憩中
幼稚園仲間とお祭り
↑写真、よぉ~く見ると、かいとはりりちゃんとしっかり手を繋いでいます
りりちゃんとかいとはラブラブなのだぁ。

ほのかもりりちゃんが大好き。
りりちゃんは2人を同時には愛せないらしく、かいとと仲良しの時はほのかにつれない態度をとる。
逆にほのかと仲良しの時はかいとに冷たい。
つまり、ほんとはどっちとも仲良し、なんだけどねぇ

今日もかいとが手を繋いでるのを見て、ほのかもりりちゃんと手を繋ぎたがった。
だけど、りりちゃんは空いてる方の手を背中に隠して「ダメ~」。
お調子者のかいとも真似して「ダメ~」なんて言う。
ほのかは「わ~ん、りりちゃんつないでくれないって」と泣きべそ。

毎度のパターンなので、りりちゃんママと2人で苦笑い。
なんとなく、りりちゃんはわざとやってほのかの反応を楽しんでる気もするんだよね。
小悪魔りりちゃんに、まんまと振り回される双子なのであった


その後、山車をひいて町内巡り。
暑かったし結構な距離だったけど、お友達が一緒だからか、2人とも頑張って歩いたよ
山車をひいてます

ちょっと飽きてきたかなーって頃にタイミングよく、おにぎり&ドリンク休憩。
腹ごなしを終えて、もうひと頑張り。

夕方になると、さすがに疲れてきたらしくちょっぴりぐずぐずモードに
が、どこからか「あと少し頑張ったらお菓子を貰えるよ」の声が
『お菓子』の一言で、再び元気がでたほのかとかいと。
最後までしっかり歩いて、無事最終地点の公園に到着
みんな、頑張った甲斐あって、めでたく大量のお菓子をもらうことができましたぁ
お祭り終了


疲れてる筈のおチビ達。
コーヒー屋さんでソフトクリームをご馳走になり息を吹き返したのか、
家まで後一歩というところで、『ドラえもん音頭』をひと踊り。
お祭りの帰り道

夏は始まったばかり。
今からこんなに飛ばしてて大丈夫なのだろうか!?
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
キューブ初登頂!!
今日、幼稚園は『スイカを食べる日』。
理由はわかりません。
ほのかは「スイカ4つも食べたよ」だそう
かいとは「あんまり食べなかったの」と言う。
訳を聞いたら「種があったから~」だって。
あたりまえじゃんかぁ
かいとは種をご丁寧に指で取ってから食べたそう。
ほのかはパクッと食べてからペッペッってしたという。
あ~この双子、男女やることが逆なんだよぉ


幼稚園の後、病院へ行ってほのかの溶連菌の再検査をしてもらった。
溶連菌にかかった場合、2週間抗生剤を飲んでから、その1週間後に再度検査をして菌がいなくなっているかどうか確認するのだそう。
結果は○
無事に今回の溶連菌とはおさらばできました


病院からの帰り道、久々に扇町公園へ連れて行ってあげた。
が、しかし、暑いっ
夏の午後3時の暑さはハンパじゃない。
おチビ達は暑さなんてお構いなしに遊ぼうとしたけど、ははは耐えられずすぐさまモスバーガーへ避難
ほのかとかいとを赤ちゃんの頃から知っている店員のおばちゃんが、2人の体操服姿を見て
「ええっ、もう幼稚園なの!?」とビックリ。
前はご飯メニューがあったので、ダブルのベビーカーを無理やり店内に持ち込んでおチビ達に食べさせたりしたもんなぁ。
それでも嫌な顔せず、親切に声をかけて手助けしてくれたやさしいおばちゃんなのだ。
おばちゃんは、お祝いにって2人にたくさんおもちゃをくれた。

公園へ戻ると、ほのかが突然「赤いの登るわ」とキューブの中へ。
かいとも続く。
このキューブ、鉄骨とロープでできている5フロアくらいある巨大遊具。
今までに何度もははともちちとも一緒に行っているけど、2段目あたりで「こわ~い」とへこたれて、すぐに降りてきてしまってた。
だから今日もすぐに降りるだろう、と1段目に腰をかけてのんびり様子を見守っていた。
ところが・・・。
ほのか、一人でどんどん登っていくではないか。
知らないお兄ちゃんが登るのを見ながら、後に続いていく。
いつもは「こわいよぉ」とへっぴり腰のかいとも
「ほのか、待ってぇ~」と後を追おうと必死。
かいとに付き添って一緒に登っていたら、ほのかが見当たらない。
上に向かって「ほのかぁ?」と声をかけると、「ここだよ!」と元気な声。
すでにほのかは3段目にいた。
「もうひとつあがっちゃうからね」とやる気満々。
かいとと4段目まで行った時には、ほのかはあと少しで頂上、というところにいた。
頂上に登る部分のはしごの幅が少し広かったので、そこではじめてほのかはちょっとこわくなったみたい。
「そこで待ってな」と言ってその場に向かおうとしていると・・・。
「ついたよ!」と言うほのかの声。
ほのか、一人で頂上まで登ってた。
かいともサポートしながらではあったけど無事に到着。
2人は「やったぁやったぁ!」と大喜びでした!
1247067962-200907081643000.jpg


さて、登ったはいいけど降りなくちゃいけない。
降りるほうが怖いもんだよね、こういうのって。
キューブ終了時間も迫っている。
どうしたもんかと思っていると、意外や意外かいとがスルスルっと降り始めた。
かいとは降りるほうが得意らしい。
逆にほのかは降りるのがちょっと怖いらしくてペースダウン。
2人をサポートしながらゆっくりゆっくり降りていると、終了時間だからと警備のおじさんが助けに来てくれた。
おかげでどうにかこうにか地上へ到着。
時間さえかければ、2人とも自力で降りれただろうけど。
ほのかもかいとも頂上まで行けたのが相当嬉しかったらしく、帰り道で会う人会う人に自慢してた。

こうしてキューブ初登頂の日は突然にやってきたのである。
幼稚園に行くようになったからか、そろそろ4歳になろうとしてるからか、以前に比べて握力とか脚力がついてきたんだろうな。
それにしても、子供って無理にやらせようとしてもだめなのねぇ、とつくづく実感した。
本人がやりたい!って思えば、ほっといてもできるもんなんだわ。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
4歳目前、七夕の夜
今日は七夕。
朝、「今日は雨が降るかもね」と言うと、
「雨が降ると織姫と彦星は会えないんだよ」「1年に1回だけ会えるんだよぉ」なんて言い出した。
どうやら、幼稚園で七夕のお話を聞いてきたようだ。


マンションの1Fに飾られた笹飾りの前で記念撮影。
七夕2009
この笹飾り、実は少し前にほのかとかいとが幼稚園で作ってきたもの。
家に飾るところもないし、旅行にも行っちゃうしなーと、出かける前にマンションの1F に飾ってもらっておいたのだ。
帰ってきたら、マンションの方々も短冊に願い事を書いてくれてたよ。
よかったぁ!

ちなみに、おチビ達の願い事は、
ほのかが『キュアピーチになりたい』
かいとが『シンケンレッドになりたい』
だそう。
目下、TVキャラに夢中なお年頃

ちなみに、ほのかの浴衣とかいとの甚平はこの夏新調したもの。
去年まで着ていたのは、出産のお祝いで頂いた90cmの甚平。
これはさすがのかいとも着れなくなった。
ほんとは、おてんばほのかのもリーズナブルな甚平にしたかったよね。
どうしても「ピンクがいい!」と譲らないピンキー娘のご期待にそえるものが無かったのだ。
浴衣、大切に着てね!


2人は歩きながら「おりひめぇ」「ひこぼしぃ」なんて呼び合ってたので、市場のおばちゃんに
「2人はいつも一緒やんかぁ」なんて突っ込まれてた。


まずは中崎通商店街の夜店に晩御飯がてらお出かけ。
チビ友りりかちゃんとゆうちゃんと合流して、はしまきとフライドポテトを買って、扇町公園にて晩御飯。
おチビ達、グアム以来フライドポテト食べ過ぎぃ
チビ友 お祭り仕様

食事を終え、いざ天満宮の『星愛七夕まつり』へ。
着くと、すでに結構な人。
おチビ達はひしゃくを片手に器用に手を洗い、お賽銭を手に、参拝の列に並ぶ。
2009星愛祭にて
お祭りに来るようになってもう3年になるけど、子供達の成長を実感する行事でもある。
最初の年はベビーカーに乗せたまま7つの輪をくぐり、昨年はベビーカーで天満宮まで来て降ろして回り、今年は家から歩いてやってきた。
日に日に成長してるんだよねぇ。
七つの輪くぐり
7つの輪には『家内安全』とか『商売繁盛』とかの願い事が書かれていて、みんな、それを祈願しながらくぐるのだ。
最後の輪は『恋愛成就』
ディズニー物にハマっているりりかちゃんのママが「素敵なプリンスが現れますようにってお願いしながらくぐるんだよ」って説明してた。
すると、それを聞いてたおチビ達、口々に「プリンスに会いたいっ」なんて言いだした。
“おいおい、解って言ってる?”なんて思っていたら、案の定かいとまで「プリンスに会いたい」だって。
かいとが会いたいのは『プリンセス』でしょ
おチビ達には、恋愛祈願はちょっと早かったかしら。


本日のお祭りでのほのかの最大の目的は『ふわふわ』を食べること。
『ふわふわ』とは、ずばり綿菓子のこと。
『ぜんまいざむらい』にわたあめ姫ってのが出てきてその存在を知ってから、ほのかは綿菓子が食べたくて食べたくて仕方なくなったのだ。
お祭りの時に売っていると知った彼女は、家にいるときから「ふわふわ買ってね」と何度も念を押していた。
が、残念ながらほのかの希望ならず。
天満宮からの帰り道に買ってあげようと思っていたんだけど、お店が見つからなかった。
行きに持っていたゆうちゃんからちょっぴり頂いたのでその味は知ることはできたのだけど、
それじゃあさすがに満足できなかったようで文句たらったら。
「天神祭りの時には必ず買ってあげる」と何度も話してようやく納得してくれた。
やっぱりほのかは、まだまだ『花より団子』のようです・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
ただいま夏季休暇中
幼稚園は木、金曜と年長組のお泊り保育があるため年少さんはお休み〓
せっかくの四連休、それなら早めに夏休みの家族旅行をしちゃおっかってことになり、急遽グアム〓にやってきましたぁ〓

昨夜の深夜便〓でグアムに到着、ホテルに着いたのは夜中の2時過ぎ。
にもかかわらず、おチビ達は飛行機で寝たからかハイテンション〓
もう一度寝かせるのが一苦労だった〓

今朝はさすがにちょっとゆっくりめに起床してきたけど、朝から元気いっぱい。
思ったほど疲れてないらしい。

寝てるちちを残し、かいとと朝食の買い出しへ。
ほのかはなぜか「お部屋で待ってるぅ」ってお留守番。

ホテルのロビー階のショップでパンかなんかを調達しようと行ってみたけどイマイチ。
聞いてみると、ホテル近くに24時間のスーパーマーケットがあるというので、かいとを連れてえっちらおっちら行ってみたら、あったあった〓
早速かいとをカートに乗せて探検。
海外のスーパーって、普段目にしないものがたくさんあって、テンションあがるよなぁ。
しばらく2人で盛り上がった後、パンとハムとミルクとジュースとヨーグルトを買って帰った。
ホントはシリアルが買いたかったんだけど、あんまり種類が多くて選べなかった〓

部屋に戻ると、おなかをすかせたほのかがお待ちかねだった。
遅い朝食を済ませ、ホテルに併設されてるウォーターパークへ。

まずはおチビ用プールで水慣らし。
かいとはすぐに慣れたけど、ほのかはあんまり入りたがらず。
ちょっと曇り空なのがいけないのか〓
ちちが流れるプールに誘うと、かいとはすぐさまちゃぽんって入った。
が、ほのかはかなり尻込み〓
嫌がるほのかを半ば無理やりいれちゃった〓
この人、好奇心旺盛な割には意外とへたれなんだよね。

少しして、スコールみたいな雨が降ってきて、ジャグジープールで一休み。
ほのかはジャグジーが気に入って、この後何度も気付くと一人で浸かってた。
あんたはお婆ちゃんかっ〓

ほのかは流れるプールを嫌がって、おチビプールのプールサイドでぴちゃぴちゃしてた。
雨も降ったりやんだりだったので、ランチをする事にした。
注文してると、突如晴れ間〓が。
すると、それがきっかけだったのか、うだうだしてたほのかが急に「遊んでくるわ〓」と浮き輪を持っておチビプールに。
ったく、なんなんでしょ。
ごはんもそこそこに、かいととおチビプールで一盛り上がり。
ま、楽しんでるならいいんだけど。
それでも流れるプールは断固拒否。
ちちはかいとを連れて流れるプールへ。
しばらくすると、ちょっとべそっかき気味のかいとを連れて戻ってきた。
どうやってか、浮き輪から落ちて頭からどぼんとなったらしい。
ここでビビらせたらいけないとちちが「かいと、凄かったね」と適当に盛り上げたら、単純なかいとは恐怖心が少し薄れたみたい。

プールにはいくつかスライダーがあった。
一つだけおチビ連れでできるのがあったので、ちちがかいとを連れて滑った。
かいと、かなり気に入って3連チャンしてた。
ほのかは相変わらず「こわいもん」と拒否。

ちちはマンタっていう、なんだか凄いのを何度もやってた。
どういうのか言葉では表現しにくいのでこれはまた後日に写真UPするつもり。
ははにも「面白いからやってきなよ」などと軽々しく言ったけど、あんなのやったら気絶するわ。
しばらく遊んでると、また雲行きが怪しくなってきたのでプールからあがった。

シャワーして、おやつ休憩してから、夕食がてら近くのアウトレットに出かけた。
日本の大型ショッピングモールにもあるようなキッズ用カートがそこにもあった。
しかもタンデム。
これ、便利だわあ。
日本にもあったらいいのに。
ほのかもかいともすっかり気に入って、ずっと乗ってたよ。

ほのかとかいとに靴を買ってあげた。
ほのかのは、ディズニープリンセス柄のバレエシューズタイプのスニーカー。
かいとのは、お気に入りスパイダーマン柄のスニーカーで、なんと踵が光るのだ。
どっちも日本では見かけたことないタイプ。
2人ともかなり気に入ったみたい〓

肝心の夕食はフードコートで。
事前にリサーチしてたMONGO MONGOってお店で、ちちはビーフメイン、はははシュリンプメインの鉄板焼をオーダー。
5種類の野菜を選び好みの味付けを振りかけて渡すと、鉄板で調理してくれる。
それだけなんだけど、シンプルなだけに失敗がなくなかなか美味〓
野菜不足も解消できて、かなり満足でした。
おチビ達にはピザとラザニアを選んであげたけど、これはイマイチだったみたい。
食後に、ちち待望のコールドストーンアイスクリームを食べた。
ちちはまんまとお店のスタッフの口車にのせられ、ワッフル追加バージョンにされてた。
ははは日本でも食べたけど、日本の方がパフォーマンスが派手かも。
日本の場合、やらされてる感アリアリだけど、混ぜ方は几帳面。
グアムのはちょっと混ぜて、はい出来上がりってかんじだから、グラハムとかかなりでかいままだった。
ま、どちらも美味しいからいいんだけどね。

明日は海メインに遊ぶ予定。
昨年ハワイですっかり海嫌いになってしまったおチビ達、特にほのかに、楽しい海の記憶を刷り込むべくがんばるつもり。
さて、無事克服できるでしょうか。
お天気次第かなぁ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
